• ベストアンサー

8月の13日~15日に、北海道・利尻・礼文・に2人旅行してみようかと思

8月の13日~15日に、北海道・利尻・礼文・に2人旅行してみようかと思っていますが、旅行社のツアーだと4日~5日の日程が多く利尻・礼文・と富良野・旭日山動物園のセットに成っている物が多く迷っています・其処で、利尻・礼文・の詳しい方「何分始めて」なもので・ホテル・航空券・等を個人で予約して現地で観光地を回るのはどの様なものでしょうか?利尻・礼文・のみだと2日で十分回れるものなのでしょうか?又2泊3日だと無理があるのでしょうか?やはり添乗員付きのツアーがベターなのでしょうか?宜しくお願いします。

noname#137421
noname#137421

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

夏の利尻礼文に行くと、 ・ツアーでさらりと一日二日見て回る人。 ・休みをすべてそこで過ごすあちらの魅力にとらわれたひと ・夏休み中ずっとそこに居続けるいわゆるはまった人 に分類されます。 楽しみ方や事情は人それぞれですから、 質問者さんの休みの長さとかけられる費用によってそのあたりかわってきます。 単にきれいなところをさらりとみてまわるだけなら、 ツアーで1日2日でも十分ですし、 長い時間をかけられるなら、添乗員は不要ですが、 効率よくまわるなら添乗員付きのツアーが効率的だと思います。