• ベストアンサー

McAfee.comのインターネットセキュリティ

インターネットセキュリティを購入したのでインストールしようとしたのですが ファイアーウォールはきちんと出来たのにウイルススキャンとプライバシーサービスがうまく行きません。 ウイルスの方は「有効期限が過ぎています」。 情報漏洩の方は一応出来たけど「継続手続きをしてください」となって結局作動していないようなのです。 買ったばかりなのに期限が切れているとは思えません。 どうすればインストール出来るようになるのでしょうか。 前に30日体験版を入れていたのでそのせいかもしれません。 説明書の手順通り全て消したのですがどこかに残っていた可能性等あるのでしょうか? よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6217
noname#6217
回答No.2

マカフィー・ドットコム には「McAfee.com インターネットセキュリティ Super」という製品があります。 「McAfee.com インターネットセキュリティ Super」ですよね? 次のサポート情報は、ご覧になりましたでしょうか? 「マカフィー・ドットコム」製品で、期限切れと表示されてしまいます。」 http://www.sourcenext.com/support/qa/all/qa_detail.jsp?series_id=36&question_id=114 |◇「マカフィー・ドットコム」製品をインストール後に、 |Windowsの「日付と時刻」を変更されませんでしたでしょうか。 |回避方法としては、年月日を以前の状態に戻して頂くか、 |OSのリカバリー(初期化)を行って頂くか、ということ だそうです。 別の原因の場合は、 |「マカフィー・ドットコム」製品を一旦すべて |アンインストールして頂き、再度インストールして現象が |回避できるかご確認頂きたく |McAfee.comパーソナルファイアウォール」は「CD-ROM」を |使用せず、直接以下のサイトへアクセスしてインストールを |アン/インストールの方法はお手数ですがマニュアルを |<http://partners.mcafee.com/apps/mpf/ja/updui.asp> |※上記サイトへアクセスし「更新」ボタンを押してください。 だそうです。 上記サイトをよくご確認ください。 それでもダメなら、サポートセンタへお問合せください。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/mcafee/support.html,http://www.sourcenext.com/contact/
mizutamakirin
質問者

お礼

そうです、その製品です。 サポート情報など教えて頂いてありがとうございます。 早速見てこようと思います(^v^)

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

確認ですが、McAfeeの「DesktopFirewall」をインストールされたと理解して良いでしょうか? 「InternetSecurity」というのはシマンテックの製品名です。 また、バージョンも補足してください。

mizutamakirin
質問者

お礼

McAfee.comの インターネットセキュリティ Superという製品でした。 情報足らずで申し訳ありませんでしたm(-_-)m