• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

上海にてダイヤルアップとLANとを使い分けしたいのですが。

上海にてダイヤルアップとLANとを使い分けしたいのですが。と、いうのも、中国国内のwebならLANで、国外つまり、中国のwebでないものはダイヤルアップでインターネットをしたいという場合はどのように設定をしたらよいのでしょうか。 まだまだ、インターネット状況が思わしくない中国はほとんどがダイヤルアップでのインターネットです。(もちろんあるところにはadslもありますが、一般には高価で使えないのです。)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数106
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#3026
noname#3026

>ダイヤルアップを優先させて接続 となると、お使いのブラウザはInternet Explorerですか?? もし、でしたら、 Internet Explorerの ツールメニュのインターネットオプションをみていただいて 接続をみてください。 ダイアルするかしないかの選択肢が3つあるかと思います 1:容赦なくダイアルアップ 2:LANに未接続時にダイアルアップ 3:LANオンリー 以上の3つの意味をもつ、設定がありますので 3を選択してください。 すると、標準でLAN経由になります。 必要であれば、ダイアルアップすれば 本体ルーティングは、ダイアルアップになりますので ダイアルアップ経由でインターネット接続可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答をどうもありがとうございます。しかし、はじめに、ダイアルアップてネットに接続をしていると、切り替えができなくなってしまうのですが、その場合はどうすればいいのでしょうか。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#3026
noname#3026

Windows98以上であれば、 パソコンはとりあえず、LAN設定にしておく。 そして、ダイアルアップも設定する。 必要であれば、LANに接続したまま、ダイアルアップをする (Windows98は自動的に切り替えてくれます。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事をどうもありがとうございます。今使っているのはwinxpなんですが、LANにつなぎっぱなしなんですが、どうにもダイヤルアップを優先させて接続をさせてしまうみたいなんです。どうにかして、使い分けをしたいのですが、設定の仕方をお願いできますか??