• 締切済み

先物取引のリアルタイム価格の非暗号化通信について

SSL通信でないポートで毎秒ティックデータおくられてきますよね? 四本値とか あれ途中で改ざんとか通信障害発生されるんですよね 暗号化されてないですから。 なんで業者は対応しないんですかね。

みんなの回答

• U-Seven
回答No.1

>あれ途中で改ざんとか通信障害発生されるんですよね 改ざんされると決めつけるのもどうかと思う。 >毎秒ティックデータおくられてきますよね? 毎秒というより活発に取引がされていれば、もっと間隔は短いです。 仮に1秒としても、1秒以内に暗号化→送信→復号化をしなければならず無理です。 もしこれに5秒掛かるとしたら5秒おきのデータしか送ることが出来なくなる。 また毎秒のティックデータならば永遠に改ざんし続けなければ、すぐばれる。 他のサイトなど同じデータを複数の業者が配信しているので、これまたすぐばれる。 改ざんするにしても相当なパワーのシステムが必要で、その割に何の利益もない。 改ざんしようとする人(出来る人)はいない。

k993602
質問者

補足

>毎秒というより活発に取引がされていれば、もっと間隔は短いです。 >仮に1秒としても、1秒以内に暗号化→送信→復号化をしなければなら>ず無理です。 >もしこれに5秒掛かるとしたら5秒おきのデータしか送ることが出来なくなる。 そうですか?為替でmetatrader4とかSSLでデータ配信してますよ。