• ベストアンサー

総合的に良い宿を教えて下さい

夏休みに家族(大人2人、子供は中学生、小学生、幼児)で北海道旅行を計画しています。5泊6日で層雲峡、阿寒湖、十勝川には宿泊したいと思っておりますが料理や施設総合的に良い宿を教えていただきたいです。安くておすすめの宿があればうれしいですが予算は大人2万円くらいまでと考えてます。 また、この経由(行き帰りともに千歳空港)であと2泊はどのあたりがベストかも教えていただけるとうれしいです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (758/2096)
回答No.2

No.1さんのコースも素敵ですね。 千歳から旭川まで高速で170キロ。レンタカーを手に入れるまで結構時間を要し、一般道から高速IC.高速ICから動物園も結構な時間を要します。特に夏休み中ですから混雑します。千歳には何時に到着するのでしょうか。 午前の便なら旭川まで走り、もぐもぐタイムに関係なければその日のうちに動物園見学。そうでなければ札幌市内見学して夜までに旭川へ。 午前の便で着いたとして (1)千歳~旭川  動物園見学。宿泊は動物園から旭川空港寄りの隣町、東神楽町にある「森のゆホテル花神楽」に宿泊。天然温泉ではないがゆったりできる。htpp://www.hanakagura.co.jp (2)旭川~美瑛・富良野を観光 180キロで十勝川温泉。  十勝川温泉でなければ、北海道で一番原始的な湖といわれる「然別湖(しかりべつこ)にあるホテル福原。仮勝峠を越えたら左手にかいる鹿追町。十勝平野の広さを堪能できる。ここの町の笹川地区にある「大草原の小さな家」もレストランなど満足できます。  http://www.nature-center.jp (3)帯広から足寄を経由して阿寒湖へ。足寄まで高速51キロ。足寄から阿寒湖まで54キロ。然別湖からでしたら糠平湖を経由で足寄まで85キロ。 阿寒湖の手前16キロほどのところにある「オンネトー湖」も透明度があり固定に横たわる風倒木の姿なども見える。 (4)阿寒~川湯8屈斜路湖・摩周湖)~釧路(湿原を車窓から見ながら) (5)釧路から千歳450キロ(途中で宿泊)自信があれば札幌泊まり。翌日千歳空港近くのノーザンホースパークでゆっくりして離道。 http://www.northern-horsepark.co.jp/ http://www.northern-road.jp/navi/  

参考URL:
htpp://www.visit-hokkaido.jp/
ppmm2001
質問者

お礼

距離やホームページまで本当にご丁寧にありがとうございます。 森のゆホテル花神楽という宿もお手頃な料金で施設も整い、すごく気に入りました!是非、利用したいと思います。 オンネトー湖も行ってみたいです! 午前便で到着予定ですので教えていただいたことを参考にし、思い切り堪能してきます(^^) すごくご親切に教えていただき感謝してます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hascap1
  • ベストアンサー率12% (9/70)
回答No.1

好みにもよるので、宿に関しては一概には申し上げられませんが…。 阿寒湖なら「鶴雅」、十勝川は「笹井ホテル」の評判がいいようです。 層雲峡は好みによりけりです。 道東方面への旅行であれば、新千歳利用でないほうが良いと思いますが、もし変更できないなら仕方ないですね。 新千歳空港利用でその3地点に泊まると考えると、結局は次のような王道のルートになるのではないでしょうか? (案) 新千歳空港→札幌か小樽(泊)→富良野→美瑛→旭川(泊)→旭山動物園→層雲峡(泊)→美幌峠→屈斜路湖・硫黄山・摩周湖・川湯温泉→阿寒湖(泊)→釧路湿原→釧路→十勝川温泉(泊)→帯広→牧場など→千歳空港 ※よくパンフレットに載ってるようなコースですね(笑)バランスは良いかと思います。

ppmm2001
質問者

お礼

すごくご親切に教えてくださり、有難うございます! いろいろと調べてきましたが一日で行動できる範囲が全くわからなく困っていました。 鶴雅は候補にあげていましたが笹井ホテルは知らなかったので、とてもうれしいです。 教えていただいたコース、参考に宿探ししてみます! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北海道旅行に行くのですが、教えてください。

    3泊4日で北海道へ行きます。 1日目10:00に千歳空港着、層雲峡泊 2日目知床泊 3日目阿寒湖泊 4日目17:00千歳発 です。 レンタカーで回るのですが、お勧めポイントや気を付けたほうがいいことなどありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行のアドバイスをください

    北海道旅行のアドバイスをください 10月7日からの3泊4日で計画を立てています 7日新千歳(15時ごろレンタカーで出発)~富良野で一泊 8日富良野~旭山動物園~層雲峡で一泊 9日層雲峡~阿寒湖(行ければ摩周湖も)~十勝あたりで一泊 10日十勝~新千歳(14時半の飛行機) で、行けたらいいなあと思っているのですが、無理はないでしょうか? ちなみにドライバーは一人です 特に3日目はうすうす厳しさを感じています また旭山動物園は朝市で入らないと厳しいですか? まったく初めての北海道旅行で少し途方に暮れています よろしくお願いします

  • 北海道おすすめの宿教えてください!(富良野、十勝川、阿寒湖または知床)

    8月のお盆の時期に3泊4日で北海道旅行を計画しています。 夫婦と2歳の息子の3人です。 一泊目は富良野、 2泊目は十勝川、 3泊目は阿寒湖又は知床   の予定なのですが、お勧めの宿をご存知の方、是非教えてください。 清潔で料理がおいしい宿が希望です。 よろしくお願いします!

  • 7月中旬の富良野、美瑛、十勝、摩周湖でのオススメ

    7月中旬(平日)に、家族4人(父母50代20代男女)で、3泊4日の北海道旅行を計画しております。 移動はレンタカーで、雑誌やネットで調べつつ手探り状態でプランをたてたのですが 1日目 新千歳空港着(10:30)→日の入りまで富良野・美瑛を散策→十勝川温泉宿泊→ 2日目 十勝散策→阿寒湖→養老牛温泉宿泊→ 3日目 摩周湖→屈斜路湖→層雲峡温泉宿泊→ 4日目 層雲峡散策→美瑛散策→新千歳空港着(15:30)※17:30頃発の便です。 このプランいかがでしょうか? また、この界隈でオススメのおいしいお店やスポット、外せない場所などございましたら、ぜひご教授下さい。 初の北海道旅行で、皆様のお力をお借りしたく投稿致しました。宜しくお願い致します。

  • 北海道旅行(3泊4日)のおすすめスポット・食べ物を教えてください!

    11月1日から3泊4日で北海道旅行をします。 そこでおすすめの観光地・食べ物(お店の名前とか)がありましたら是非教えてください。 予定としては 初日の午前に新千歳空港につき、その日は阿寒湖宿泊。 二日目は層雲峡宿泊。 三日目は札幌宿泊。 そして最終日の夜の便で新千歳空港から帰るつもりです。 移動にはレンタカーを使うつもりです。 どうかよろしくお願いします。

  • 旭川・富良野あたりについて。

    7月の夏休み前に北海道旅行を考えています。 大体の内容は下記になります。 ・2泊3日、千歳in千歳outの飛行機利用 ・旭山動物園に行く ・富良野に行く(ラベンダー畑と他はまだ未検討) ・1泊は温泉に泊まる ・移動はレンタカー ・大人2+幼児1、大人2+小学生1の2家族で行動 ・カニを食べる、牛肉を食べる お勧めの宿や場所を教えていただければ助かります。 移動に無理のない範囲だと温泉は層雲峡なのかな?と思いますが 他におすすめのところはありますでしょうか? もう1泊は富良野に泊まろうかと思いますが場所はこだわっていません。 子供連れなので外で食べるより宿で食べる方が楽かなとは思ってますので 宿で美味しい料理が食べれるところが良いです。 宿泊は大人1泊1人1~2万強が予算です。 よろしくお願いします。

  • 北海道レンタカープランです ランチを教えてください

    お昼の食事のお店を教えてください 1日目:千歳空港近くで 2日目:士幌牛が食べれるお店 3日目:十勝千年の森近くで できれば北海道旅行らしいところがいいです ガイドブックで探していますが、なかなかみつからなくて それから層雲峡~阿寒湖~トマムで宿泊します ソフトクリームのおいしいお店は、このルートにありますか? ルートは前回いろいろおしえていただき、固まったのですが 改めてお食事のおすすめを教えてください

  • レンタカーで周る北海道(道東)

    来週の日曜(9/26)から、初めての北海道旅行、 無謀にもレンタカーで挑戦しようと思っています。 移動にどれくらいの時間がかかるのか分かりません。 下記のスケジュールで無理はないでしょうか? 特に初日の新千歳空港着が遅い時間なので、 どこか他に寄り道できるところかあるのか それとも、直で宿の層雲峡に向かったほうが いいのか知りたいです。 また、昼食が付かないので、途中お勧めの店がありましたら教えてください。 1日目 新千歳空港14:30着→層雲峡(泊) 2日目 層雲峡→網走監獄→流氷館→オシンコシンの滝→     フレベの滝→知床プリンスホテル(泊) 3日目 知床峠→野付半島→トドワラ→摩周湖第一展望台→阿寒湖(泊) 4日目 阿寒湖→釧路湿原→釧路展望台巡り→とかち帯広空港20:00発

  • 北海道旅行(道央→道東)

    7月に北海道旅行計画中です。 まだざっとしたものですが、行程についてアドバイスいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ◆メンバー:3名(30代夫婦+7ヶ月のこども) ◆期間:4泊5日 =1日目= ・新千歳空港(10:45)→富良野観光(富良野泊) =2日目= ・富良野/美瑛観光→夕方から層雲峡へ移動(層雲峡泊) =3日目= ・層雲峡観光→移動(糠平湖~足寄~)→阿寒湖(阿寒湖泊) =4日目= ・阿寒湖/屈斜路湖/摩周湖/観光→釧路へ移動(釧路泊) =5日目= ・釧路観光→釧路空港(14:10) ・・・漠然としておりますが。 ご助言いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします!

  • 北海道レンタカーの旅です。走行距離などアドバイスをお願いします。

    来週から北海道に旅行に行きます。 宿泊地が決まっているパックプランでのレンタカーの旅で、運転者は2名です。 予定しているプランは下記になります。 【1日目 新千歳空港10:45着 宿泊地:層雲峡】      苫小牧で昼食→富良野・美瑛観光→層雲峡 【2日目 宿泊地:阿寒湖 】      層雲峡→襟裳岬→釧路経由で阿寒湖 【3日目 宿泊地:定山渓】      阿寒湖→帯広→定山渓 【4日目 新千歳空港12:00発】      定山渓→新千歳空港 (1)新千歳空港から富良野に行くまでにできれば海産物の昼食をとりたいと思い苫小牧まで  行こうと考えています。できれば富良野に向かう途中でおいしい食事場所があれば時間  の節約ができ富良野観光に充てれると思うのですが、お勧めのお店があれば教えて下さい。 (2)2日目は強行スケジュールのため、昼食と襟裳岬、お土産の買物以外はドライブを覚悟  しています。走行距離が500kmに及ぶため、これが可能であるのかプランを組んでいる  うちに距離感が麻痺してきました。襟裳岬はなかなか見れるチャンスがないので是非見て  みたいと思っています。このプランはどうでしょうか? (3)阿寒湖から定山渓はプランの宿泊地の都合上、どうしても走らなければなりません。  この道中でのお勧めの観光スポットがあればアドバイスをお願いします。 今回の旅行では内陸の宿泊地ばかりなのですが、一度は海を見る機会(できれば襟裳岬)を 設けたく思っています。一人で考えているとどうしても偏りができてしまって困っています。 どうかアドバイスをお願いします。