• ベストアンサー

総合的に良い宿を教えて下さい

夏休みに家族(大人2人、子供は中学生、小学生、幼児)で北海道旅行を計画しています。5泊6日で層雲峡、阿寒湖、十勝川には宿泊したいと思っておりますが料理や施設総合的に良い宿を教えていただきたいです。安くておすすめの宿があればうれしいですが予算は大人2万円くらいまでと考えてます。 また、この経由(行き帰りともに千歳空港)であと2泊はどのあたりがベストかも教えていただけるとうれしいです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etopitika
回答No.2

No.1さんのコースも素敵ですね。 千歳から旭川まで高速で170キロ。レンタカーを手に入れるまで結構時間を要し、一般道から高速IC.高速ICから動物園も結構な時間を要します。特に夏休み中ですから混雑します。千歳には何時に到着するのでしょうか。 午前の便なら旭川まで走り、もぐもぐタイムに関係なければその日のうちに動物園見学。そうでなければ札幌市内見学して夜までに旭川へ。 午前の便で着いたとして (1)千歳~旭川  動物園見学。宿泊は動物園から旭川空港寄りの隣町、東神楽町にある「森のゆホテル花神楽」に宿泊。天然温泉ではないがゆったりできる。htpp://www.hanakagura.co.jp (2)旭川~美瑛・富良野を観光 180キロで十勝川温泉。  十勝川温泉でなければ、北海道で一番原始的な湖といわれる「然別湖(しかりべつこ)にあるホテル福原。仮勝峠を越えたら左手にかいる鹿追町。十勝平野の広さを堪能できる。ここの町の笹川地区にある「大草原の小さな家」もレストランなど満足できます。  http://www.nature-center.jp (3)帯広から足寄を経由して阿寒湖へ。足寄まで高速51キロ。足寄から阿寒湖まで54キロ。然別湖からでしたら糠平湖を経由で足寄まで85キロ。 阿寒湖の手前16キロほどのところにある「オンネトー湖」も透明度があり固定に横たわる風倒木の姿なども見える。 (4)阿寒~川湯8屈斜路湖・摩周湖)~釧路(湿原を車窓から見ながら) (5)釧路から千歳450キロ(途中で宿泊)自信があれば札幌泊まり。翌日千歳空港近くのノーザンホースパークでゆっくりして離道。 http://www.northern-horsepark.co.jp/ http://www.northern-road.jp/navi/  

参考URL:
htpp://www.visit-hokkaido.jp/
ppmm2001
質問者

お礼

距離やホームページまで本当にご丁寧にありがとうございます。 森のゆホテル花神楽という宿もお手頃な料金で施設も整い、すごく気に入りました!是非、利用したいと思います。 オンネトー湖も行ってみたいです! 午前便で到着予定ですので教えていただいたことを参考にし、思い切り堪能してきます(^^) すごくご親切に教えていただき感謝してます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hascap1
回答No.1

好みにもよるので、宿に関しては一概には申し上げられませんが…。 阿寒湖なら「鶴雅」、十勝川は「笹井ホテル」の評判がいいようです。 層雲峡は好みによりけりです。 道東方面への旅行であれば、新千歳利用でないほうが良いと思いますが、もし変更できないなら仕方ないですね。 新千歳空港利用でその3地点に泊まると考えると、結局は次のような王道のルートになるのではないでしょうか? (案) 新千歳空港→札幌か小樽(泊)→富良野→美瑛→旭川(泊)→旭山動物園→層雲峡(泊)→美幌峠→屈斜路湖・硫黄山・摩周湖・川湯温泉→阿寒湖(泊)→釧路湿原→釧路→十勝川温泉(泊)→帯広→牧場など→千歳空港 ※よくパンフレットに載ってるようなコースですね(笑)バランスは良いかと思います。

ppmm2001
質問者

お礼

すごくご親切に教えてくださり、有難うございます! いろいろと調べてきましたが一日で行動できる範囲が全くわからなく困っていました。 鶴雅は候補にあげていましたが笹井ホテルは知らなかったので、とてもうれしいです。 教えていただいたコース、参考に宿探ししてみます! 本当にありがとうございました。