• 締切済み

おでんのじゃがいも

私はおでんが大好きです。 私は中でもじゃがいもが大好きです。大根よりも好きです。 他所ではおでんにじゃがいもを入れない方もいるみたいですね。 よく、このアンケートのカテでもおでんの事が投稿されますが、 大根が好きな人が多いけど、じゃがいもの名が挙がらないのが不思議です。 みなさんに質問です。 おでんにじゃがいもを入れますか?また好きですか?

みんなの回答

noname#79554
noname#79554
回答No.13

我が家では時々入ってます。おいしいです。 マヨネーズかけるのも、味噌かけるのも、味噌マヨかけるのも、私は好きです。

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#70523
noname#70523
回答No.12

じゃがいもは入れません おでんに入っていても不思議ではないと思いますが^^ 余談ですが子供の頃おでん屋さんに大根を頼んだらもう終わったと言われたのを今だに覚えています。 偏食がひどくておでんは大根以外食べれなかったのに・・・ 代わりに卵を頼んだけど残したっけ

korehamuri
質問者

お礼

noname#160941
noname#160941
回答No.11

サトイモなら・・・おジャガは入れる習慣がない。 参考までに山口県民。

korehamuri
質問者

お礼

• motomoto12
回答No.10

おでんで芋ならば、「里芋」(どなたかのご意見ではありませんが) です。 ジャガイモの聞いたことあります。でも、私の中でおでんにじゃが芋は、ないです。 じゃが芋!ならばバタジャガのイメージです。

korehamuri
質問者

お礼

noname#58188
noname#58188
回答No.9

じゃがいもの入っていないおでんなんて‥(*o*) 絶対入れます、断固入れます、大好きです。

korehamuri
質問者

お礼

回答No.8

茨城ではじゃがいも入れました。 じゃがいも、好きですよ! 子供の頃は、大根が苦手で、じゃがいもばかり食べていました。 今は大根もじゃがいもも、同じくらい好きです。 現在、愛知に住んでますが、じゃがいも入れないって人もいます。

korehamuri
質問者

お礼

回答No.7

東京ですが、おでんのジャガイモは昔から馴染みです。私は大根はイマイチ、ジャガイモが一番好きです。子供の頃の一番はソーセージ、2番がジャガイモでした。

korehamuri
質問者

お礼

noname#58692
noname#58692
回答No.6

奈良です。 じゃがいも大好きです。もちろん欠かさずいれます。 子供の頃は (1)ちくわ (2)じゃがいも (3)たまご でしたが、 20代の頃は (1)ちくわ (2)厚揚げ (3)じゃがいも に 今は (1)厚揚げ (2)きんちゃく (3)だいこん (4)じゃがいも です。 徐々に順位は下がっていますね(笑)

korehamuri
質問者

お礼

• cherrymoon
回答No.5

福岡在住です。 うちはジャガイモではなくサトイモを入れます。

korehamuri
質問者

お礼

回答No.4

じゃがいも入れます。好きです。 崩れて汁が濁るためか、お店のおでんにはあまり入っていないようですが......

korehamuri
質問者

お礼