• 締切済み

突然インターネットが繋がらなくなりました。

詳しくないので、慌てています。このサイトの質問履歴は調べましたが、最新の情報が欲しいので、わかる方がいましたら助けてください!! 一昨日まで問題なくインターネットが繋がっていたのに、昨日PCを立ち上げた時から、繋がらなくなりました。今朝も試しましたがダメでした(涙) 接続環境&プロバイダーはCATVで、CATVドメインのメールの送受信は問題なく出来ます。 モジューラーの電源切ったり、LANケーブルの接続の確認やIPアドレスの再取得などは、とりあえずやってみましたがダメです。 WindowsVista ソニーVAIOのVGN_CR_1(3ヶ月前新品で購入)を一台のみ使用。ウィルススキャンはCATVのサービスのを使ってます。ここ1ヶ月フリーソフトをダウンロード等もしていません。 販売店へ修理に出さなければ直らないでしょうか? 何卒、よろしくお願いします!!

みんなの回答

• fc86
回答No.3

一昨日、パソコンの電源を切るときにマイクロソフト アップデートの 実行等は無かったでしょうか? 自動的に実行されている場合も有りますので、気付かない場合も有ります。 また、急にネット接続出来なくなった、自分ではソフトの新規インストール 等行なっていないとの事でしたら、自動的にインストールされる様な アップデート(ウインドウズやセキュリティソフト)の影響も考えられます。 システムの復元を使用しネット接続出来ていた日付まで戻してみる価値は 有ると思います。

msanzu
質問者

お礼

なるほど。何となくですが、問題はセキリティソフトのような気もしてきました。調べます。 お忙しいのにありがとうございます!!

• hi_kun
回答No.2

>メールの送受信は問題なく出来ます HP閲覧ができないが、メール送受信は可能ということは、 ネット回線自体は、問題ないはずです。PC本体故障の可能性もまずないでしょう。 考えられるのは、接続設定関連(PC上での設定)ですが、まず最初に、CATVが指定している設定内容を全て確認してみてはどうでしょうか。(CATVからの説明資料が送られてあるはずです) 自分としては、DNS関連が怪しいと思います・・・

msanzu
質問者

お礼

はい、そうですね。 今、調べています。お忙しいのに・・・本当にありがとうございます。

• DIooggooID
回答No.1

メールの送受信ができるということは、インターネットにアクセスできるということを表しています。 が、・・・。 何ができないのでしょうか?

msanzu
質問者

お礼

Internet Exploerが表示されません だったかしら・・・そういう画面が出て、ホームページが閲覧できないのです。 説明不足ですみません。