• 締切済み

突然インターネットが繋がらなくなりました。

詳しくないので、慌てています。このサイトの質問履歴は調べましたが、最新の情報が欲しいので、わかる方がいましたら助けてください!! 一昨日まで問題なくインターネットが繋がっていたのに、昨日PCを立ち上げた時から、繋がらなくなりました。今朝も試しましたがダメでした(涙) 接続環境&プロバイダーはCATVで、CATVドメインのメールの送受信は問題なく出来ます。 モジューラーの電源切ったり、LANケーブルの接続の確認やIPアドレスの再取得などは、とりあえずやってみましたがダメです。 WindowsVista ソニーVAIOのVGN_CR_1(3ヶ月前新品で購入)を一台のみ使用。ウィルススキャンはCATVのサービスのを使ってます。ここ1ヶ月フリーソフトをダウンロード等もしていません。 販売店へ修理に出さなければ直らないでしょうか? 何卒、よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • fc86
  • ベストアンサー率63% (46/73)
回答No.3

一昨日、パソコンの電源を切るときにマイクロソフト アップデートの 実行等は無かったでしょうか? 自動的に実行されている場合も有りますので、気付かない場合も有ります。 また、急にネット接続出来なくなった、自分ではソフトの新規インストール 等行なっていないとの事でしたら、自動的にインストールされる様な アップデート(ウインドウズやセキュリティソフト)の影響も考えられます。 システムの復元を使用しネット接続出来ていた日付まで戻してみる価値は 有ると思います。

msanzu
質問者

お礼

なるほど。何となくですが、問題はセキリティソフトのような気もしてきました。調べます。 お忙しいのにありがとうございます!!

  • hi_kun
  • ベストアンサー率50% (32/64)
回答No.2

>メールの送受信は問題なく出来ます HP閲覧ができないが、メール送受信は可能ということは、 ネット回線自体は、問題ないはずです。PC本体故障の可能性もまずないでしょう。 考えられるのは、接続設定関連(PC上での設定)ですが、まず最初に、CATVが指定している設定内容を全て確認してみてはどうでしょうか。(CATVからの説明資料が送られてあるはずです) 自分としては、DNS関連が怪しいと思います・・・

msanzu
質問者

お礼

はい、そうですね。 今、調べています。お忙しいのに・・・本当にありがとうございます。

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

メールの送受信ができるということは、インターネットにアクセスできるということを表しています。 が、・・・。 何ができないのでしょうか?

msanzu
質問者

お礼

Internet Exploerが表示されません だったかしら・・・そういう画面が出て、ホームページが閲覧できないのです。 説明不足ですみません。

関連するQ&A

  • WindowsVistaバージョンアップ

    SONYのVAIO VGN-CR61B を使用しています。 OFFICE2007がプレインストールされている機種です。 OSがWindowsVistaなので、 性能が低いのは承知の上で Windows10にしようと思うのですが Windows10にするにはクリーンインストールしか方法はありません。 クリーンインストールも特に問題なくできるのですが、 1つだけわからないのは、 プレインストールのOffice2007はWindows10をクリーンインストール後、 Office2007は再利用することは出来ますか? よろしくお願いします。

  • VAIO VGN-CR51Bについて

    VAIO VGN-CR51Bを使っているのですが、無線LANでインターネットに接続すると「識別されていないネットワーク」となって、インターネットに接続できないのですが、どうすればいいですか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • CATVでのメール送受信

    こんにちは。 先日、CATV(さくらケーブル)に加入したのですが、自分のドメインのメールの送受信ができなくなってしまいました。以前ADSLを利用していたときは問題なかったので、CATVにしたのが原因だと思います。 普段利用しているAL-Mailの他にOutLookも試しましたがダメです。いずれもサーバを読みにいってるっぽいのですが、タイムアウトしてしまいます。 CATVさんは特に制限をしているわけではないそうですし、ドメインのサーバの問題でもなさそうです。現に、gooメールからはドメイン宛のメールが読めます。 検索したところ、「SMTPにCATVのサーバを指定するといい」とあったのでやってみましたがやはり同じです。 メールが読めるのでなんとかなってはいますが、メールボックスにたまる一方なのが気になります。 このようなケースを経験された方、もしくは原因のわかる方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

  • windowsインターネットに接続できない

    一昨日ほどyoutubeで動画を見ていたら急にパソコンが再起動しました。その後またインターネットに接続したら接続ができませんでした。しかし接続の問題を診断してもなんの問題もないとでて対処が分かりません。いろいろネットで調べて実行しても全く効果がでません。 ちなみにパソコンはwindowsvistaで無線です。 インターネットが使えなくなる前にadobe frash playerをインストールしました。 だれかわかる方回答お願いします。

  • インターネットがつながりません

    急にインターネットがつながらなくなりました。でもoutlookは正常に送受信出来ています。現在、CATV回線にて無線LANで接続しています。この現象が発生している状態でipodtouchにて無線LAN接続すると問題なく接続できますし、outlookも使える事から回線、無線LANシステム等は問題ないと思います。ウィルス対策ソフトはノートンを使っていますが、1年間の使用期間が切れていて更新できない状態になっています。ただその状態でも昨日までは問題なく使えていたのですが... この状態になった場合の対処法がお分かりの方、いらっしゃいましたらお願い致します。

  • CATVでつないでいるのですが・・・

    こんにちは。 以前「E-mail」カテゴリーで質問をしたのですが、ひょっとしてカテゴリーが違ったかも・・・と思い、再度こちらでご質問させていただきます。 先日、ADSLからCATV(さくらケーブル)に接続を変えました(引っ越したら光収容だったため)。 ドメインを取得していたのでアドレスに変更はなかったのですが、CATVにしてからなぜかその自己取得ドメイン(といえばいいのでしょうか?プロバイダのアドレスではありません)のメールが送受信できなくなってしまいました。 普段はAL-MAILを使っていますが、Outlookでも試したところ、サーバを読みにいっているっぽいのですが、タイムアウトしてしまいます。 CATV、レンタルサーバのサポートに問い合わせてみたのですが、どちらも「関係はない」との返事でした。 設定は、ADSLの時から特に変えていません。設定ミスはないと思います(何度も設定をやりなおしました)。 やはりCATVにしたことが原因のように思えます。検索したところ、SMTPをCATVのものにするといい、というのがあってやってみたのですが結果は同じでした。 ちなみに、CATVからもらえるアドレスの送受信は問題なくできます。また、gooフリーメールではその自分のドメイン宛のメールは読めます。 このようなケースにあった方はいらっしゃいませんでしょうか。何かアドバイスをお願いします。 やたらメールがたまってしまい、メールボックスの要領を逼迫している状況です。

  • 突然インターネットに接続できない

    ローカルエリア接続ができていません。 突然になりました。 確認したこと  ルーターを仲介しないで、直にモデム接続でも認識なし  何回もモデム、ルーターのリセットをした  パソコンも再起動を繰り返した  他のノートパソコンを問題のPCの替わりにLANケーブルに繋ぐとインターネットに接続可能 モデム、ルーター,LANケーブルは異常ありません。 pc側の異常とするとどんなことが考えられますか。 また、何をしたらいいのでしょうか。 CATVは設定するところも少なく、ローカルエリア接続がOKならインターネットにアクセスできるはずなんですが。 ソニー、バイオ、WINXP CATV よろしくお願いいたします。

  • インターネットに接続できません

     こんばんは。いつもお世話になっています。 今回もよろしくお願い致します。  友人がCATVでインターネットをすることになりました。今夜、設定をしてインターネットに接続しようとしたんですけどできませんでした。 1、2回繋がったんですけど、すぐにまた接続できなくなりました。その後全く繋がらなくなってしまい、今に至ります。 私のパソコンを使ってみたら接続できたので、友人のパソコンか設定に問題があると思うのですが・・・。  機種はSONYのノートパソコン「VAIO・PCG-FX33S/BP」で、OSはWinXPです。Internet Explorer6.0、Outlook Expressを使用しています。  CATVのほうは平日でないと対処してくれないそうでどうしようもなく困ってます。平日はこちらの都合がなかなかつかないので、できれば皆様の知恵を拝借して解決したいと思います。  情報が足りなければ補足をしますのでその旨をお知らせください。  よろしくお願い致します。

  • OCNで以前は正常に接続出来ていたのですが接続出来なくなりました

    OSはXPで、モデムはADSLモデム-SVIIIを使用しています。 PCはVAIOのVGN-FS92Sです。 以前は何の問題も無く接続出来ていたのですが、暫く実家に帰っていて、戻ってきて接続してみたら、OCNでのインターネットへの接続が出来なくなっていました。 携帯のMOPERAでは接続できるので、OCN側の問題かと思い問い合わせてみましたが、問題は無いそうです。 モデムは正常に動作しています。 PC側もローカルエリアネットワークは接続となっているので、表向きはどこも問題はないのですが… 実家に帰っているときに、実家のネット接続(CATV)をしていたので、それが問題かなと思ったのですが解決方法が分かりません… 何か他に問題があるのでしょうか。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANでインターネット接続が安定しません

    PCは東芝dynabook/T350、プロバイダーはCATV、ルータはNECのWARPSTAR/WR8700Nを使用しています。 ルータの接続設定は問題なくできたのですが、インターネットに接続できません。 というか、接続状態がかなり不安定で、たまに接続できるという感じです。 ・有線LANであれば問題なくインターネットに接続できます。 ・5~6年前に購入したVAIOのデスクトップパソコンは、無線LANでも問題なく接続できています。 ・一度すべての電源を切って、しばらくしてから、CATVのモデム→無線ルータ→PCの順に電源を入れましたが、やはりインターネットに接続できません。 どうしたらインターネットに接続できるでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!(;_;)