• ベストアンサー

Outlook Expressで1送信データが2着信になる

WinxpのOutlook Experssでメールを1通送信すると、着信側で同時・同メールデータの着信が2通(2行)でてしまう。

• Obouzu
  • お礼率83% (120/144)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

分割されていないですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004135 もしそうでない場合は受信側の問題です。 ・サーバにメッセージを残す様にしていてメールソフトの設定ファイルが壊れている ・メールサーバの不具合 が考えられます。

Obouzu
質問者

お礼

121wareのアドバイスで解決できました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• Izumi_Yu
回答No.2

もし、ウイルスバスター2008をインストールしているのなら下記の修正プログラムを適用してみてください http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2063120

Obouzu
質問者

お礼

No.1さんのアドバイスの121wareの記事で解決できました。有難うございました。