• ベストアンサー
  • 困ってます

アウトルックエキスプレスでの送信

ウインドウズMe使用です。 アウトルック利用で、送信しています。書き込みは、一行20字から25字くらいで、改行していますが、送信済みにて、自分のメールを見てみると、一行12字か13字くらいで、改行されています。よって、相手に方は、かなり読みにくい文章となっていると思われます。文字の大きさは、中字です。 すいませんが、当方にて、一行の文字数の設定方法がありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 普通、メールの1行の文字数は、全角30~35字 が最適とされます。送信で設定する場合は、半角で、 80くらいにすれば良いです。でも、私の場合は、 最大の132に設定し、メールを書く時に、漢数字で 一二三四五六七八九十一二三四五六七八九十一二三四五六七八九十一二三四五 ↑  これを目盛りとして署名で最初に挿入してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。 試してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)

送信するメールの自動改行なら、[ツール→オプション→送信→メール送信の形式]で変更できますよ。 ただし、yonumaさんが見やすいからといって、そのメールを受け取った方もみやすいとは限りません。 yonumaさんが「これが見やすい」と思って20字で自動改行していたとしても、相手が70字表示する設定にしていたら狭すぎますし、16字に設定していたら変なところで改行されて読みにくいです。 下手に自動設定をせずに、ご自身で適当な場所で改行するのが一番ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速にありがとうございます。 助かります。 早速試してみます。