-PR-
解決済み

Outlook Expressのメールデータはどこに?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.79082
  • 閲覧数272
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

MacでOutlook Expressを使っていますが、メールのデータ(受信メールや送信メールなど)の場所がわかりません。どこのフォルダに入っているのでしょうか?教えていただけると幸いです。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

バックアップするのでしたらoutlookのフォルダの中の
「ユーザー」フォルダをそのままバックアップすることをお勧めします。

問題が起こったときそのフォルダを元に戻せばそのまま使えるようになります。

このフォルダの中には「メインユーザー」フォルダがありその中に

スケジュール
データベース
データベース キャッシュ
メッセージ
メーリング リスト
ルール
初期設定
署名

の各ファイルがあります。
メッセージがメールのデータ自体でデータベースがそのメールの構成の入っている物です。
その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 16% (5/31)

Outlook Expressに入ってるはずですが??
右側にインボックス等が出てないですか??
そこをクリックすればメール等が出るはずですが・・・
情報が少ないので的外れだったらメンゴm(__)m

もう少し詳しく捕足して下さい。
補足コメント
noname#183251

じつは、メールのデータのバックアップをとっておきたいのですが、どのフォルダを保存すればいいのかわからないのです。
投稿日時 - 2001-05-21 20:05:50


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

可能性は2カ所です。 outlookのフォルダの中の「メインユーザ」フォルダの中か、システムディスクと同じ階層にある「書類」フォルダです。
可能性は2カ所です。
outlookのフォルダの中の「メインユーザ」フォルダの中か、システムディスクと同じ階層にある「書類」フォルダです。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 16% (5/31)

>じつは、メールのデータのバックアップをとっておきたいのですが、どのフォルダを保存すればいいのかわからないのです。 単にバックアップするだけなら、デスクトップに 受信したメールを別名で保存して、新規にフォルダを作ってドラッグすればOKだと思います。 メールは添付なしなら多くとも8キロ位ですので 心配ならFDに移してもいいと思います。
>じつは、メールのデータのバックアップをとっておきたいのですが、どのフォルダを保存すればいいのかわからないのです。

単にバックアップするだけなら、デスクトップに
受信したメールを別名で保存して、新規にフォルダを作ってドラッグすればOKだと思います。
メールは添付なしなら多くとも8キロ位ですので
心配ならFDに移してもいいと思います。
  • 回答No.5
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

Windows版(Ver.5.5)では受信・送信メールの原データは
「ツール」メニュー→「オプション」→「メンテナンス」タブ
を順にクリックしていくと,「保存フォルダ」というボタンが
出てくるので,それを押すと現在の保存場所が表示されるように
なっています。Mac版ではいかがでしょうか?

なお,下のURLはMicrosoftのテクニカルサポートページで,メールデータ
のバックアップとリストア方法について書いてあるページです。
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 16% (5/31)

どうやら、メールそのものでなく、原データの話しらしいですね、

勘違いしました。それでしたら#4asukaさんのいうように「ユーザー」そのものをバックアップした方が良いと思います。

>Mac版ではいかがでしょうか?

他の場合は分かりませんが私のMACはHDを開けばインターネットと言うフォルダがあり、そのなかにアウトルックのフォルダが入ってます。順に開いていけば分かるようになっています。