• ベストアンサー

高校演劇で使えるコメディーの脚本を探しています

私は高校の演劇部に所属しているのですが、今、次の公演で使う脚本が見つからなくて困っています。  男子1人女子5人、もしくは男子2人女子4人の、かなりコメディー色の強い脚本で、一時間くらいのものを探してるのですが…何か心当たりはありませんか?  ネット以外にも、本にされているものも教えていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59983
回答No.1

脚本を面白くするのは、貴方自身です。 松尾スズキ辺りを探してみては?  それ以前に、高校演劇ですから、自分達で創作した方が面白いですよ(創作の過程で苦労しますが)。

ashennel
質問者

お礼

お返事が送れてごめんなさい! 紹介ありがとうございました。 数代前の先輩がつくった創作脚本で未使用のものが一つ見つかり、それを使おうということのなりました。 頑張って面白い劇を作り上げていこうと思います!

その他の回答 (1)

回答No.2

>>1です。  劇団新感線の「中島かずき」という方が書いた作品もオススメです。 こちらの方が楽しいと思います。  劇団新感線の舞台を一度観てみると、演劇のイメージが変わりますよ(ニコニコ動画・youtubeで観れるとは思いますが)。

ashennel
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません! 台本につきましては、なんとか数代前の先輩が書いた未使用の創作脚本が見つかったので、それを使用することとなりました。 台本ばかりか、劇団の紹介までありがとうございます。 動画が見られるとは知りませんでした。 ぜひ、参考にさせていただこうと思います。