• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脚本探してます!

初めまして、高校で演劇のサークルに所属しているものですm(_ _)m来年の文化祭公演のための脚本を探しているのですがなかなかしっくりとくるものを発見できずに困っています。どなたか、いい脚本を知っているからがいらっしゃったら教えていただけるとうれしいのですが・・・。メジャーなものでもマイナーなものでも、過去にどこかの劇団がやったことがあるものでも結構です。 人数は男3~5人、女10人~15人ほど、スタッフもそれ以外に10人ほどいます。60分以上、90分以内でストーリーのタイプは、基本的にはなんでも良いのですが、恋愛ものはちょっとむずかしいかなぁf(*^^*)みなさんのおすすめの脚本を教えてください!よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私のオススメのHPです。 良いものが見つかるとイイですね☆ 頑張ってください。 http://sak2-2.tok2.com/home/happymotto/hon.html http://www.e-geki.net/ http://www2.megax.ne.jp/kikyo/daihon.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ネット上も良い作品が転がってるんですね!私は探し方が未熟すぎたようです・・・f(^_^;)ありがとうございます。早速見てきます♪

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ワイルダーの作品を推薦したものです。書き忘れたことがあります。本の出版社は「劇書房」というところです。書店ではあまり見かけませんが、図書館にはあると思います。文化祭公演の候補作になるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。うちの近くの図書館に行ってみましたが、見つけられませんでした。区の中央図書館にいって探してみる予定です★

  • 回答No.1

ソートン・ワイルダーの一幕劇「特急寝台列車ハヤワサ号」は12人プラスその他大勢で、時間的にもいいかもしれません。「ソートン・ワイルダーの一幕劇集」の1作です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わー!ありがとうございます!12人プラス大勢っていうのが、人数のはっきりしないうちのサークルには良さそうです。早速図書館に行って見てきます。ありがとうございました!