• ベストアンサー
  • 困ってます

東京駅付近のオススメ♪は?

こんばんは! 兵庫県に住む女子大生です。GWの5/5に東京へ行きます。 友人と夜に東京駅で待ち合わせています。 15時から18時過ぎまで、一人で時間を過ごすつもりなのですが、 初心者(自分で場所を調べたり、地図を頼りにウロウロすることは出来ます♪好きです♪)でも上手く楽しめる、 東京駅付近のオススメスポットを教えて頂けませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数87
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ちょっと趣向をかえて… 来たるべく就職活動なんかに備えて、地図片手にウロウロと“社会科見学”なんてのはいかがでしょう。 ご存じの通り、東京駅周辺には現代の日本を代表する様々な機関が集約されています。普段はニュースで聞き流すだけの存在かと思いますが、実際の建物やそこで働く人なんかを眺めてみるのも、今後のために何かと良いかもしれません。 まあ行ってどうするというわけでもないのですが、東京観光の内のたかが3時間ばかり、知識と話題性を身につけるため、街歩きがてら見に行ってみるのもいいかもしれませんね。 そういうわけで東京駅から徒歩30分以内で行ける、一度は聞いたことがあるであろう、ちょっと高尚?な建物 ○八重洲口方面 ・日本銀行(博物館併設)http://www.boj.or.jp/ http://santa.cside.com/bouken/bankofjapan.htm ・東京証券取引所 http://www.tse.or.jp/ ○丸の内~有楽町~日比谷方面 ・東京国際フォーラム(常設の「相田みつを展」もあり)http://www.t-i-forum.co.jp/general/index.php ・文部科学省(入口付近になぜかアメリカ国旗)http://www.mext.go.jp/ ・帝国劇場 http://www.tohostage.com/teigeki/index.html ・帝国ホテル http://www.imperialhotel.co.jp/index_j.html ・日比谷公園、日比谷公会堂 などなど。日比谷公園からもっと先に進めば、最高裁判所や国の官庁などが建ち並ぶ「霞が関」にでるわけです。 ご参考までに。 ちなみに私だったら皇居内の公園でずっと寝てます(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

東京駅なら丸の内口からすぐに丸の内ビル、 新丸の内ビルが新しいスポットです。 http://www.marubiru.jp/index2.html http://www.shinmaru.jp/index2.html ただ、東京駅を散策するより銀座に出てはいかがでしょうか。 隣の有楽町駅から銀座4丁目までは歩いて5分です。 あらゆるブランドが集中しているので、ウィンドーショッピングでもしてはいかがでしょうか。 http://www.ginza.jp/tour/index_bb.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#96023
noname#96023

べたに丸ビル・新丸ビルでもどうでしょう。 個人的には皇居を一周するのも好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!