• 締切済み

NT4.0PCを遠隔操作で時間合わせ

OSがWindowsNT4.0のPCをネットワーク越しに違うPCから 時間合わせをしたいです。 そのようなことは可能でしょうか。 ネットワーク内にNTPサーバーがありますので、 そのサーバーと合わせる方法があれば、一番良いのですが手動で合わせる方法でも良いです。 WindowsNT4.0のPCには、何かソフトをインストールすることはできませんし、 NTPサーバーも設定変更することや、ソフトをインストールすることもできません。

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.1

net time コマンドを実行するバッチファイルを サーバに作成して、 それを起動するようなことで、 要件に合いますか?

concerto_bird
質問者

補足

回答ありがとうございます。 できれば、設定するPCでは何もしたくないのです。 そして、net time は NTP Server にログインできる状態でないと できないようです。 NTP Server は、IP アドレスだけで、ユーザーとパスワードがわからないのです。