• ベストアンサー

サンフランシスコ市内の日本と同じ味のラーメン屋さんを探しています

サンフランシスコ市内で、日本と同じラーメンが食べたいのです。ジャパンタウンのTやSは、ちょっと味が違って残念です。アウターリッチモンドのOのラーメンもちょっとですし、お酒を飲まないので。Nやで生めんの3食セットを買っても、スープが違いますし、なんだか消毒臭いような。皆さんに聞くとベイエリアなら似た味の店は、あると聞きますが、まだ車をもってないので、市内のMUNIで行けるところで、満足できるラーメン屋さんをご存知でしたら教えてください。ダウンタウンのお店もいろいろ行きましたが、韓国ナイズ、中国ナイズされていて減滅です。私はサンセットに今住んでいます。ないようであれば、中華のタン麺(塩味)でもよいです、日本のものと同じ味なら(妙な香辛料とか入ってないもの、フォーも嫌です)、我慢できそうです。サンノゼはおいしいラーメン屋さんが多いと聞きますが、行けないのでSF市内でお願いします。よろしくおながいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

サンフランシスコ近郊に住んでいました。正直なところ、 市内にはないと思います。私がよく通っていたのは、空港の 少し南にあたる Burlingame にある「 らーめんクラブ 」です。  こことてビックリするほど美味しいわけではないけど、 普通に食べられました。カルトレインのバーリンゲーム駅 から線路沿いに 400m と近いので、自力でも行けますよ。 SF 市内から往復8ドルですね。  空港周辺では San Mateo にも日本食レストランが集まって いる地域があり、私自身は未経験ですが、Himawari RAMEN も まあまあ美味しいようです。

参考URL:
http://www.bayspo.com/ejan07/data/restaurant/restaurant_peninsula1.html
1onecent
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 Burlingameも San Mateo も機会があったら、ぜひラーメン屋さんに 寄ってみたいです。こういう暑い場所より、すずしいSFで食べたいものですが?無理みたいですね。残念。ううっ。

その他の回答 (2)

• MrCandy
回答No.3

日本と同じラーメン、と言う意味合いがなかなか難しいですが。 日本の、夜の屋台のラーメンの様なラーメンの事でしょうか。醤油味であっさりした。 サンフランシスコ空港の出発ロービーのフードコートにある日本料理やさんのラーメンが確かそんな味でした。テレビで時々宣伝をしています。BARTで行けます。 刀屋ラーメンもそんな味だったと思います。 あと車でないと行けませんが、サンノゼのリンガーハットのラーメンもアッサリ目の醤油味です。 サンノゼ方面に何軒かラーメン屋さんがあります。傾向としてはややコッテリ目の味付けですが、どの店もまずまず美味しいです。慣れもあるとは思いますが。日本のラーメン店の支店もあります。

1onecent
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 空港のお店は、行ったことがなかったです。刀やは、1回入りましたスープが八角の匂いがしてダメでした、中国人オーナーのお店に入ったようでした。リンガーハットもよく地元で食べました。ちゃんぽん、皿うどんは食べたことがありますが、ラーメンがあるんですね?やはりサンノゼかな?

• yake2001
回答No.2

元Sunnyvale在住です。 私が住んでいた4-5年前は、Mountain Viewの菱和ラーメンあたりに時々行きました。最近は黒ラーメンのまるいちがあるそうです。私は昨年暮れにMilpitasのI-880と237のクロスしたあたりにあるショッピングモールでまるいちラーメンを食べましたが、日本風ラーメンといえると思います。 Caltrainに乗って、Mountain viewのダウンタウンまで行って、Castro St.沿いのようです。 http://www.jinaonline.org/jp_service_list.php?city=SF&group=restaurant&id=1006466 実は今は北京在住なのですが、こちらでも日本風の"おいしい"ラーメンにはなかなか会えなくてさびしいです。

1onecent
質問者

お礼

ありがとうございました。サニーベイルはもうサンノゼの隣町ですよね。やはり市内は、ないのか?中国人の街だからなあ?SFは? 中国にお住まいのようで、気持ち、ものすごくよくわかります。