• ベストアンサー

メールチェック機能が作動しません。

先般フリーソフト メールチェッカー(LebBiff)を待ちうけ画面に設定したのですが、 ノートン インターネット セキュリテイを無効にしないと 作動しません。無効にしてメールの受信する状況をチエックするのは危険と思いますので、有効にしてこのチェッカーが作動するようにしたいのですが。対処方法を教えてください。よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

ノートンのFirewall機能がLebBiffが行うサーバーとの通信を遮断しているのでは? LebBiffを許可プログラムに追加するのでしょうか・・。 (参考) http://net.newton-e-learning.com/support/support_e/nortonelearningsetup.htm

tuehara
質問者

お礼

ありがとうございました。許可でOK、解決しました。