• ベストアンサー

メールチェッカーがネットワークエラーになる

gooのメールチェッカーをダウンロードしましたが、セキュリティソフト(norton internet security 2005)が、許可をしてくれません。どうやったら、許可を設定できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

宜しくお願いします。 投稿から時間が経ってますが症状は改善されましたでしょうか。 >(norton internet security 2005)が、許可をしてくれません。 Norton Internet Security 2005 の更新サービスの期限は有効ですか? 期限が有効であれば以下の手順を参照してください。 [Norton Internet Security] → 右の [ファイアウォール] の文字をクリック → 右下 [設定] ボタン → 設定画面が起動 → [プログラム制御] タブ 設定画面の中央下にあるプログラム一覧をご確認ください。 該当するプログラムの [アクセス(処理)] が [遮断する] になってませんか? アクセスが [遮断する] か [カスタム] か [自動] となっているなら [許可する] に変更して [OK] ボタンで設定画面を閉じてください。 まだ症状が改善されないなら PC を再起動させてください。 期限切れの場合は上記の限りではありません。 更新サービスの期限延長手続きを行ってください。 宜しければ結果も教えてください。

448914106
質問者

お礼

こんばんわ。 回答の通りにやってみました。 バッチリ、できました。 本当にありがとうございました。 助かりました。