• 締切済み

大学受験 勉強の仕方

quercetinの回答

回答No.3

慶大3年です。 理系なので助言できるのは私も英語だけです。 単語は私は例文と一緒に暗記してました。カードの表に例文を書き、裏に和訳を書いたり。単語帳はそんなに何冊もこなす必要はないと思いますが。 読解は単語と文法が分かっていればゆっくりだけれども大体は読めるはず。あとは意味がわかっている英文を音読してみてください。繰り返しているうちにいちいち和訳しながらでなく英語として頭にはいってくるようになるはずです。 がんばってください。