• 締切済み

俺は、なぜ男でないのか?

 どうして俺が「オレ」という言葉を使ったらいかんのですか?  身体がオンナだからですか?  最近、自己意識が男になることが多くて、結構ツライです  普通に「俺」とか言いたいし  タバコも吸いたい  シルバーのごっついメンズアクセもつけたい  もっと筋肉鍛えたい  本当は、女なんです  でも、俺の意識になると  自分の身体の感覚(実際のではなくて、自己意識)が変わる    女の脂肪のまるみのある身体でなくて  筋肉になっていく(と感じる)  声も野太くなる、口調やトーンが明らかに変わる(親に指摘されました)    でも、身体はやっぱり女で  女だから「わたし」とか「あたし」とか言わなきゃいけないわけで  スカートはいてるから(普段は、けっこう女らしい?ことが好きな女なので)  脚をガバと開くわけにもいかない  男の力が出せるか?と言ったらそれは否で  中途半端に意識と、自分の感じている肉体感覚だけが男になって  現実には女で  カレシが「大好きだよ」とか「キスしよ」とか言ってくるのが気持ち悪くてしょうがない、やめてくれ、俺そんな趣味ない!    今まで我慢してきたけど  最近けっこう限界です  どうして人は、一定した一個のイメージでなければならんのですか  俺も、他のやつらも  限界きてます  普通に、思い思いに外に出て生活したい  

みんなの回答

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1

カウンセリングを受けるのが妥当じゃないのかな。 1つずつ否定してあげたいけど量が有るので省略。 別にイメージ固定する必要は無いんじゃない?

Liko_Kaoru
質問者

お礼

 そうですねぇ  別のことで精神科通っていますけど・・・  今の主治医には、まだこのこと話せないのです。  嘘つき、詐病、仮病、と思われないかと心配で  そのときどきに、出ている人の名前を名乗れないのも、つらいですね  だって「そのとき」には、その名前に人物だという、確固たる自己認識がはっきりとあるのですから。  

関連するQ&A

  • 「スレンダートーン フィギュラ」の効果

    低周波によって筋肉活動を促すEMSエクササイズマシン「スレンダートーン フィギュラ」が如何ほどの効果があるのか、是非知りたいのです。 特に「スレンダートーン フィギュラ」経験者からの声を聞きたいのです。ちゃんと痩せられるのか?、ぽっこりお腹をなくせるのか?、筋肉がつくのか?… また私(男です)は、体重を減らさなくても良いから、ぽっこりお腹をなくして、筋肉を付けたいのです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 男の体について

    女性みたいに華奢に成りですデブ男の体に成りたくないし筋肉も要らないし 男の体何か要らん女の細い腕に成りたい

  • 男を見る目のつけ方

    なぜか、自己中で愛のない嘘つきな男の人を好きになってしまいます(。・д・`。) いい人だと思いこんでしまいます(>_<。) 今回で3人目です。。 無意識に相手の要求に合う女になろうと尽くして、でもあたしは何ももらえないからか毎日苦しくて泣いてました(´pω・) 限界が来て、距離を置くと、やっと相手に愛や協調性がないことに気付きます(σ_`) 我ながら頭おかしいんじゃないかと思います(苦笑) 見る目をつけるにはどうすればいいんでしょうか?(>人<。)

  • 男か女かわからなくなってきました。

    10代女性です。 最近ふと自分の 将来を考えていたら、大人の女性になることへ不安、疑問を持ってしまい。戸惑っています。 もう10代後半で成人も近い歳なのに、自分の性別の認識がはっきりしてないことにきづきました。 ちゃんと女の子としての生活を送ってきました。 しかしいざしっかり考えてみたら、“男女”というはっきりしたものじゃなくて、 自分というどっちでもない感覚なんです。 たまたま生まれた体が女の体だったから女として生きたけれども、女として感性があり、それが今後成長していくかと言われたらなんか違います。 男の体だったら男としての生活をしていたと思います笑 小さい頃からチャンバラとか、お人形遊びとか男の子の遊びも女の子の 遊びも好きで、服も男の子ものも女の子も好きでした。 “自分”ができることなら関係なく好きという感じでした。 性に絡む成長(胸が出てきたり、下着をつけ始めたり、生理がきたり、)が起きるたびに自分、女なんだ…みたいな嫌悪感をかんじていました。 恋愛に関しては誰かと恋人になるというのが生理的に受け入れられない(恋愛感情になりかけると何故か気持ち悪くなります)ので、いたことありません。なのでレズとかそういうのでもありません。 いままでなんの疑問もなく“私”として自分の性別をはっきりと意識せずに生きてきたためこの感覚は普通のことなのか、何かの病気なのか、心配です。 自分でも混乱してて、まとまりのない文ですみません。 ご意見よろしくお願いします。

  • ボディビル 女性に出る幕はないんじゃない?

    女性ボディビルダーの写真を見ましたが、女性にあるはずの乳房はすっかりなくなって、細い男性のマッチョみたいな体型になっていました。 本当に筋肉だけになったとき、そこには男らしさも女らしさもなくなるわけですから、筋骨が大きい男の独壇場なのではないでしょうか? がっつりついた筋肉が美しいとされる世界で、女性の細い筋肉の何を評価するのか?ある意味、男の出来損ないみたいな身体が限界ですよね。 それとも見ているところが違う? 男はついた当たり前だから筋肉の形を見るけど、女は女だてらにこれほどの筋肉をつけて見せたみたいなところを評価するので形までは見ない? いったい何を評価してるんですか?

  • 女は男の身体のどこの部分を見て興奮するのですか

    私は、痩せてて体は細いんですけどマッサージに行くと足や尻の筋肉のつき方が女の人に良いとよく言われます(興奮しているのは別として)私も女の人を見る時に無意識に尻の筋肉のつき方とか胸の方に目がいってしまうのでそこを意識しているのだろうと思います 人それぞれ違うと思いますが教えて下さい

  • ポルノを見ると嫌な気分になる男

    まだ10代の男です。 最近の話で以前はこんなことは無かったのですが、エロいものを見ると何となく嫌な気分になります。 かといって性欲がないわけではなく、ムラムラして画像を見ようとはします。しかしサムネイルなどで不快になり、そこで「今日はいいや」となってしまいます。 実はゲイで、もしかしたら女だったら行けるかなとも思いましたが駄目でした。 感触としては射精後の自己嫌悪に似ています。 どうしたものでしょうか。特に困ることもないのですが、自分の体がどうなっているのかわからず不安です。

  • 自分の性自認がよくわからない…

    中3です。体は女なのですが、男らしくなりたいと思います。最近は長かった紙をバッサリ切ったりメンズ服を着たりしているのですが…やっぱり体は女。胸はあるし身長もそこまで高くない。なんだか悔しいです。 男らしくなりたいと思っている自分ですが、恋愛対象は男性です。そして、男らしくなりたいと言っておいてなんですが…可愛いものも好きです。(身に付けたいとは思わないが…。) これってなんなんでしょうか…?恋愛対象は男性なので、自分は普通の女性なのでしょうか。

  • かなり男臭い男のミニスカ姿をどう思いますか?

    スカート男子ってロングスカートじゃないと似合わないとか、中性的に見えないと似合わないとか色々言われますけど、そういう事へのアンチテーゼとして、めっちゃくちゃ男臭い人がミニスカートを穿いた姿をどう思いますか? 正直俺の意見を言わせてもらうと、なによりも最高に美しいミニスカ姿じゃないのかと思います。 男のロンスカよりも、女のロンスカよりも、女のミニスカよりも、何よりも美しいのが男のミニスカなんじゃないかと感じますけどどうでしょうかね? 理由は一言で言っちゃうと、古代ローマやギリシャにいそうな戦士や勇者とかみたいで、すっごく強そうで逞しそうだし最高のコーディネートじゃないかと思うからです。 多分女性がやっても全然それには近づけないと思います。 中性的だったら似合うだろうとか言われてますけど、それだとなんか女装と区別がつかないんじゃないかと感じます。 膝上30cmぐらいのミニスカートから、程よく筋肉のついた太ももが覗いている姿とか、すっごい躍動感を感じますし、筋肉の横に入る筋は男の人の太ももの方がくっきりしていて綺麗だと思います。 正直言ってこれだけ美しい肉体美は他にないと思います。 上はまあ、普通の女性的な物を着ても女装との差がつきにくくなるし、かといって今あるメンズを上に着てもスカートに合う様にできてないので、どっちでもなくてスカートに合わせたメンズ服を新たに作ればいいんじゃないかなと思ってます。 いっそ上下つなぎのワンピース系の服なんて一番悩まずに済みそうに思います。 暑い時にはそれ一枚で腕も出しまくりにすれば涼しいですし、寒いなと思ったら下にがっつりインナーを着込んで、上からマントとか羽織ったらきっと最高だと思います。 靴は夏は革ひものサンダルみたいなのを履いて、冬は膝丈ぐらいのブーツ履くといいでしょうね。 ブーツ履くと足先が温かいので、太もも丸出しでも割と温かいもんです(実際に経験済)。 それでも寒いなら下にレギンスやタイツを穿けばいいんじゃないかと思います。 ぶっちゃけ脚線美って、中世までは男の人に使う言葉だったんですよ。 女の人に使う言葉ではないと聞いています。 そんな訳で俺は、正直言ってミニスカが一番似合うのは男臭い男だろうと思ってます。 おふざけでもなんでもなくてそう思います! 皆さんどう思いますか?

  • 性同一性(男または女であることの自己認識)とは何?

    人は 「自身がどの性別に属するかという感覚、男性または女性であることの自己の認識」 を持っており、これを性同一性(性別のアイデンティティー)と呼ぶ、とのことです。男・女という言葉や男らしい(女らしい)嗜好・行動というものは社会の教育と習慣で後天的に知ったり身に付くものであって、性同一性はそれとは関係ない生まれながらの生物的意識、という解釈で良いでしょうか。そうだとすると、「どの性別に属するかという自己の認識」とは、具体的には何でしょうか? 「人間は、男・女という言葉を知らなくても、相手の外見や振る舞いがどうであろうとも、相手が自分と同じ性別かどうか本能的に感知する」 ということなのでしょうか。動物や鳥は互いに相手の性別を本能的に区別するそうなので、人間にもそのような感覚能力があっても不思議ではありませんが....。