• ベストアンサー

地上デジタル放送が受信できない日

pacemen888の回答

回答No.1

アンテナの接触不良はありませんか?私も不安定なことがありましたが、私の場合は、必要もないのに分配器が通っていたり、接触不良があったのだと思いますが、分配器を外し、付け直したら映像は安定しました。

yu-ji0957
質問者

補足

>私の場合は、必要もないのに分配器が通っていたり・・・。 ということは、ずっと画像が乱れていたのでしょうか? 当方は分配器の3分配の2つを使用し、1口開いている状態です。それが原因でしょうか? 一度ストレートで繋いでみます。