• 締切済み

macのos9だけインターネットに繋がりません

現在、mac4台、win1台の合わせて5台をルーターでネットに繋げているのですが、一台しかないmac os9だけ突然インターネットに繋がらなくなりました。 実際にそのmacを私が触っている訳ではないので何を具体的に提示すれば問題が解決するか分からないのですが、だいぶ古いのでポートとかが壊れてる?と疑ったところ、一応ローカルでは繋がっているようです。 ルーターの再起動、再設定を行い、ほかのパソコンは順調にネットに繋がっています。 回答するのに必要な情報があれば提示していきたいと思いますので何かヒントなどいただければと思います。 どうぞよろしくお願いします!

• ADSL

みんなの回答

• adobe_san
回答No.2

う~ん!もしかしたらネットワーク環境設定が壊れたと解釈するのが正しいかも。 インストールCDにてカスタムインストールでネットワークのみ入れ替えを行って下さい。

• adobe_san
回答No.1

IPアドレスなどのネットワーク環境設定が変わってるのでは? 一度ご確認を!

onljhfdb
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 環境設定は無事ネットに繋がっているmacと同じになっています。 ですが返ってくるIPは169から始まるものになっています。 mac側に何か問題があるのでしょうか…?それを調べる方法はありますか?