• ベストアンサー

OSXでWACOMFAVOをインストールする方法

現在家にあるOS9で使っているWACOMFAVOというペンタブレットを諸事情によりOSXで使用しなければならないはめになりました。 しかし、OSXのノート(PowerBookG4)にインストールCDを入れ、操作通りに進めると、OSClassic環境が立ち上がり、インストールボタンを押した時に『G4へのインストールの許可がありません』と出てしまいます。 これは私が使用しているものが他人のものだから、インストールの許可権がない、ということなのでしょうか。 それとも原因は何かほかにあるのでしょうか。 詳しい方、お教えいただければ幸いです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayochan
回答No.1

OS9で使っていたと言う事は、インストールCDがOSX用でないのでは? (なのでClassic環境が立ち上がる・・・んですよね?) http://tablet.wacom.co.jp/download/down1.html からOSX用のドライバをダウンロードすればオッケーと思います。

hira-chel
質問者

お礼

もう、もう感謝の言葉をどう表現して良いか…! ありがとうございます!無事インストール出来、Photoshopで絵を描く事が出来ましたっ! nayochan様は神様です!! 本当にありがとうございました!!!(T T) ってこちらに書こうとしたのですが、間違えてしまって…(汗) ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#142909
noname#142909
回答No.2

OS X用のドライバーをサイトからダウンロードしてください

hira-chel
質問者

お礼

もう、もう感謝の言葉をどう表現して良いか…! ありがとうございます!無事インストール出来、Photoshopで絵を描く事が出来ましたっ! photoplan様は神様です!! 本当にありがとうございました!!!(T T)