• 締切済み

PowerBookG4でOSX10.2.8を使用しているのですが、

PowerBookG4でOSX10.2.8を使用しているのですが、 OS10.5.6をインストールしようとしたところ、 インストールのアイコンをクリックした直後、 「アプリケーションは予期しない理由で終了しました」 とアラートが出て、インストールできません。 (apple storeで正規品新品を購入し、容量等の環境の確認もしました。) どうしたら良いでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして♪ メモリー、HDD、クロック、それぞれ条件を満たしているという事でしたら不思議ですねぇ~。 ここのカテゴリー(その他OS)ではなく、Macの事は(Macintosh)カテゴリーでご質問されてはいかがでしょうか? 古くからのMacユーザーで知識豊富な方々からアドバイスが戴けると思いますよ。

minionera
質問者

お礼

ありがとうございます。 そちらへ行ってみます。

関連するQ&A

  • PowerBookG4でOSX10.2.8を使用しているのですが、

    PowerBookG4でOSX10.2.8を使用しているのですが、 OS10.5.6をインストールしようとしたところ、 インストールのアイコンをクリックした直後、 「アプリケーションは予期しない理由で終了しました」 とアラートが出て、インストールできません。 (apple storeで正規品新品を購入し、容量等の環境の確認もしました。) どうしたら良いでしょうか。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  •  PowerBookG4 終了出来ません。

     無知なもんで、質問に変な所が、有ったら、ごめんなさい。 PowerBookG4で、1.67GB 10.4.11のOSXです。 終了が、出来ず風車が、回りっぱなしに成ります。 スリープにも成ら無いので、仕方なくoption+Apple+escで、強制終了してます。  解決方法をどなたか教えてください、宜しく御願いします。   

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OSXクリーンインストール

    MacBookPro 2011Lateを使用しています。 OSX Marvericksにアップグレードして使用していましたが、起動などが遅く起動ディスクをSSDとするため換装して行きましたが、トラブルのためクリーンインストールする必要が出ました。 しかし、トラブルで急遽の対応になったので、インストールディスクなどを作成できておらず、「復旧10.9」といドライブで起動し、「OSX再インストール」からネットワーク経由でインストールを行うことになりました。 ところが、「OSX再インストール」を開始後、「アップルによる検証~」云々に「OK」した後に「OSX インストールの準備中にエラーが起きました。アプリケーションを再起動してください」といったアラートが出てとまります。 Wifiの接続、あるいは有線で接続もできていますが、どちらの場合でもアラートが出て止まります。 いろいろ調べて見ましたが、何が原因でこのアラートが出るのかがわかりません。 どのディスクを起動ディスクにするかの選択画面まで進みませんので、SSDの問題ではないような気もしていますがわかりません。 もしSSDのハード的なトラブルであれば、早々に初期不良で返したいと思っています。 なにか情報なりお持ちの方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacBookPro OSX10.6を使用しています

    MacBookPro OSX10.6を使用しています ハードディスクを交換して、windows7をインストールしました あまりパソコンに詳しくないです windows7使用時のマウスパッドのレスポンス・動作が非常に遅いのですが、 何か、原因がありますか?! 感じる点は、 『画面右上の×印などをクリックしても、なかなか画面が終わらない』 『次に移行したいアイコンをクリックしても、なかなか次のアプリケーションが起動しない』 などです 何か使用方法で、ここがまずいですとか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OSX 10.4.7のdictionary(辞書)機能

    PowerBookG4を使用しています。OSX 10.4.7で標準アプリケーションとして入っているdictionary(辞書)は英・英ですが、これを英・和辞書として使用したいと思います。アップルのサイトからダウンロードしようと思ったのですが英・和というのは見当たりませんでした。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • プリンタやスキャナをOSXで使用する設定

    これまでOS9.2でスキャナやプリンタを使用していましたが、製品HPの対応OSにOS10.3が標準とあったので、OSXでの起動に変更したいんです。 対応のドライバは全てダウンロードしました。 ここからどうすればアプリケーションアイコンをダブルクリックしたときにOSX(10.3.9)で開けるようになるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • HDの使用状況がおかしい?(OSX)

    パーティーションを切って、一つにOS9.2.2、もう一つにクラシック用のOS9.2.2とOS10.3がインストールしてあります。DVD関係、オーサリング系のアプリケーションを使うときにのみOSXから起動し使っております。昨日異常な?事に気づいたんですが、OSXとOS9.2.2のインストールしてある20GBのボリュームの空き容量がほとんどありません、両OSの他取り立ててインストールした物はないにもかかわらずです、これはどうしたら解決出来るのでしょうか?キャッシュ関係がクサいと思うんですが・・・ 【PMG4/533(ベース)/OS9.2.2&OS10.3】

    • 締切済み
    • Mac
  • OSXでMailの再インストールについて

    OSXで、Mailを起動したとたん「予期しない理由で終了しました」と出てきます。 mailを再インストールしようと思うのですが、mailのみのインストール方法を教えて下さい。 以前どこかの質問にあったのですが、どうしても探せないので新たに質問しました。 御存じの方いらっしゃいましたらどうぞよろしくおねがいいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OSXのメール

    OSXのMailですが削除、返信などのアイコンをクリックすると 虹?の丸印が回りっぱなしです、なんど強制終了してもだめです。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac OSXでEXCELファイルがアイコンから起動しない

    MacOSX10.3.5ですがエクセルのファイルをダブルクリックしてもファイルを開くことができません。OfficeTestDrive版のアラートが開いていたのでこれを削除しました。そしたら「操作は完了できませんでした。予期しないエラーが起きました。(エラーコード10660)」というアラートが出て起動できません。  エクセルをまず起動してファイルを開くかエクセルのアイコンにファイルのアイコンをドラッグアンドドロップすれば開くことができます。何をどうすれば解決できるのでしょうか。 

    • 締切済み
    • Mac