• 締切済み

メールサーバーが一杯で送信できない

au one netのメールサービスを利用している相手にメールを出した所何回送信しても、 メールサーバーが一杯で送信できませんでしたと言うエラーが返ってきます。 その相手との連絡方法はメールしかないので、相手がそれに気がついてくれるのを待つしかないと思うのですが。 相手のメールは今現在どんな状況なんでしょうか? やはり誰からも全然メールを受信出来ていない状態なんでしょうか? おかしいなとすぐ分かりそうなものなのでしょうか? 早く気がついて欲しいのですが。 でもこちらは待つしか方法がないですよね?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

相手のメールサーバからのメッセージであれば、受信は出来ない状態ですね。 メールについては待つしか方法はないですね。 電話やメッセンジャーなどメール以外の手段で連絡しないと駄目ですね。

  • shimix
  • ベストアンサー率54% (865/1590)
回答No.1

>メールサーバーが一杯で送信できませんでしたと言うエラーが返ってきます。 auoneのメールサーバからのエラーですね。Quota云々というメッセージがあるのでしょうか?間違いなくメールBoxフルであれば「待つしかありません」。 ただauoneのメールBoxがもうフルになっているユーザって・・いるんですねぇ。多分、全然削除していないのかもしれません。

関連するQ&A

  • OutlookExpressでau one net 以外のメールに送信できない

    au one netのメールを利用しており、(****@s7.dion.ne.jp) OutlookExpress6でメールの送受信をしています。 先日まで問題なく使えていたのですが、 au one net以外のメールアドレス宛にメールが送れなくなりました。 yahooやezweb宛に試してみましたが、送信できません。 エラーは以下の通りです。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : **** 件名 'test', アカウント : *****, サーバー : *****, プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 relay operation rejected', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79 気になる点としては、 ・先日まではau one netのネットワークを利用していたが、  今はケーブルテレビのネットワークを利用している ・au one netのページには送信のポート番号を「465」にするように  書いてあったが、そもそも465に設定するとポート番号のエラーになる。(→なので25を設定している) ・au one netのメールアドレス宛には送信できる。 何か回避方法はないでしょうか?

  • 「送信先のメールがいっぱいで送信できません」の場合

    特定の相手にメールを送信しようとすると、「送信先のメールがいっぱいです」と表示され送信できません。 これは相手がドコモのサーバーにメールの問い合わせをしてなくて、サーバー側の保存しておけるメールの容量がいっぱいになった,ということだと思うのですが、 これは単に相手側がメールの問い合わせをしていないだけという以外に他の可能性は考えられるのでしょうか? 例えば、 1、料金が未納で携帯が止められており、その結果メールを受信できなくなっている。 2、相手がメールアドレスを変更、もしくは解約したため届かなくなっている。 1の可能性はあるんじゃないかなと思いますが、いかがでしょうか。 2の場合は「宛先を確認してください」などと違う表示がされると思うんですが、いかがでしょうか。 相手に直接確認することができない状況なので、こちらで質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いします。

  • メールの送信ができません

     ド素人なので教えてください。 先日、OCNからこちらのau one netに乗り換えましたら、メールの送信ができなくなりました。受信はできます。  ウェブブラウザはfire fox、メールソフトはthunder birdを使用しております。送信エラーメッセージには「メールサーバのgreetingメッセージが正しくありません」とありました。続けて、SMTPサーバの設定を確認しろとのメッセージが表示されましたので、見てみると契約時に知らされたSMTPのアカウントを設定しているように思われました。  打開策を教えて頂けますでしょうか?何卒よろしくお願いいたします。 

  • Outlookの受信、送信のメールサーバーについて

    Outlook2013を利用していて、最近送受信エラーが起きてメールが受信できない状態になり、送受信タブのすべてのフォルダーを送受信を連打するとまれにエラーが出ずにメールが受信できる状態になっていたので、しばらく我慢して使っていたのですが、我慢の限界に達したので、メールアカウントの再設定をしようと思って、アカウント設定を開いてみたところ、受信、送信メールサーバーともに勝手に違う文字列が入力されていました。 正しい文字列に入力しなおしたところ、エラーが出ることなく正常に受信、送信できるようになりましたが、メールアカウントの受信、送信メールサーバーって間違っていても受信送信ボタンを連打すれば受信できてしまうのはなぜでしょうか?また、この部分が勝手に間違った文字列に書き換えられてしまうのはなぜでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • メールの送信について

    win-meです。今までは、メールを送信出来て いたのですが、最近、送信できなくなりました。 受信は出来ます。 受信者の一人がサーバーによって 拒否されたため、メッセージを送信を送信できません でした。  と言うエラーメッセージが出ます。 相手から来たメールに返信で送っても同じ エラーメッセージが出ます。 どういうことが原因でしょうか。

  • ドコモのエラーメッセージは送信されるのか?

    私はauを使っています。 メールアドレスしか知らないドコモのメル友がいるのですが、 3日ぐらい返信がありません。 もう知り合ってから1年以上経つのですが、 最近携帯をかえて、アドレスも変更したと連絡がありました。 新しい携帯とアドレスになってから3日ぐらいはメールできていました。 1日1通は最低メールしていたのでなにかあったのかと不安です。 私が心配することでもないのかもしれませんが。。。 そこで質問は、 1.メールは送信完了と出て、   エラーメールも返ってきません。 2.auとdocomoのサイトで調べてみても   サーバー障害等の情報はないみたいです。 これらのことから考えるとdocomoのサーバーには届いているが、本人の携帯には届いていない。 または携帯にも届いているが本人が返信していない。 ということでしょうか? それともドコモにはサーバーに届いた時点で、 削除し、エラーメッセージも送信者に送らないような 受信拒否のサービスがあるのか? auは受信拒否すると送信者にエラーメッセージが送られてきます。 仮に送れているのなら、相手にたくさんメールが入って申し訳ないので、しつこくメールできなくて困っています。 いろいろ書いてしまい申し訳ありませんが、 アドバイス何でもいのでお願いします。 なにかあれば補足します。

  • 動画が添付送信できません

    動画が添付送信できません Outolook Express で 2.99MBの動画をEメールに添付して2人に送信したら一人は受信できて一人は以下のメッセージで送信できないと連絡がきました。   「送信先のメールボックスが一杯のため、送信できませんでした。   ※本メールはau one netのメールシステムより配信しております。    このメールには直接返信いただけません。   ( 以下、サーバから出力されたエラーメッセージ )    Your mail sent on: Fri, 24 Dec 2010 21:20:47 +0900    Could not be delivered to: +++++    As their mailbox is full. 」 受信できない相手に普通のメールは送信できます。携帯動画も送信できます。こちらの動画の 種類はWindows Media Player オーディオ ビデオファイルです。 どうしたら、この相手に送信できるかお教え下さい。

  • メールサーバーの容量不足への対応方法

    au one netのメールを利用していますが、メールサーバーの容量が不足しています、とのメーセージが送られてきています。このためメール受信に不都合がでているので、改善したいのですがその方法を教えて下さい。

  • auからdocomoへメールが送信できません。

    はじめましてです。 早速ですが、@○○.auone-net.jpドメインのPC用auメールアドレスから、docomo.ne.jpドメインの友達のメールアドレスにメールの送信をしようとすると・・・ ----------------------------------------------------------------------------------- 送信先のメールアドレスが、現在利用できない状態になっています。 ※本メールはau one netのメールシステムより配信しております。 このメールには直接返信いただけません。 ( 以下、サーバから出力されたエラーメッセージ ) Your mail could not be delivered due to the following error. ----------------------------------------------------------------------------------- と出て、相手にメールが行っていないようです。 理由ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?;;

  • メールが送信できません

    4日前からメールが送信できません.受信は可能です。OEを使っています。 サーバーエラー:553   エラー番号:0x800CCC79です。 OCNを利用しています。どうしたらよいのでしょうか?