• 締切済み

メールサーバーが一杯で送信できない

au one netのメールサービスを利用している相手にメールを出した所何回送信しても、 メールサーバーが一杯で送信できませんでしたと言うエラーが返ってきます。 その相手との連絡方法はメールしかないので、相手がそれに気がついてくれるのを待つしかないと思うのですが。 相手のメールは今現在どんな状況なんでしょうか? やはり誰からも全然メールを受信出来ていない状態なんでしょうか? おかしいなとすぐ分かりそうなものなのでしょうか? 早く気がついて欲しいのですが。 でもこちらは待つしか方法がないですよね?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

相手のメールサーバからのメッセージであれば、受信は出来ない状態ですね。 メールについては待つしか方法はないですね。 電話やメッセンジャーなどメール以外の手段で連絡しないと駄目ですね。

• shimix
回答No.1

>メールサーバーが一杯で送信できませんでしたと言うエラーが返ってきます。 auoneのメールサーバからのエラーですね。Quota云々というメッセージがあるのでしょうか?間違いなくメールBoxフルであれば「待つしかありません」。 ただauoneのメールBoxがもうフルになっているユーザって・・いるんですねぇ。多分、全然削除していないのかもしれません。