• ベストアンサー

CD-R ドライブまたは CD-RW ドライブが書き込み可能デバイスとして認識されない

色々調べてみたのですが うまくいきません CD-RAMドライブのプロパティで書き込みタブが表示されません! WMPでは書き込みできました! 以下のレギストリで HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\CD Burning\Drives この最後のDrivesがありませんでした! あったのは AudioBurnHandlers ExcludedFS です! マイピクチャの画像を焼こうとしても、画像を選択して 左の画像のタスクにCDにコピー の項目もありませんでした! わかる方いらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.2

レジストリ・エディタの操作に、慣れている方と思いますので、次の「値」を変更してどうなりますかね。 1.Volume{0705c158-e22a-11dc-90f2-806d6172696f の値を「1」にする。 2.Volume{6e2ea923-e24a-11dc-90fa-001676865028 の値を「0」にする。 変化がなければ、両方を「1」に。 2.のキーは私のPCでは有りませんでした。また、1.のキーで、806d6172696fの前の英数字は、PCによっては異なってるようですね。 値の変更されたら、都度PCを再起動します。 値の「1」と「2」の違いは分かっていると思いますので。

その他の回答 (1)

• fifaile
回答No.1

OSと仕様環境を書いてください。

gotenkus
質問者

補足

すみませんHKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\CD Burning\Drives ありました! Volume{0705c158-e22a-11dc-90f2-806d6172696f Volume{6e2ea923-e24a-11dc-90fa-001676865028 backup of drives key でエクスポートもしました! Drive Typeの値をどっちも2にしましたが 以前書き込みタブはあらわれませんでした OSは XP VAIOです 画像をクリックして そのままCD-Rに焼きたかったのですが!