• ベストアンサー

車の売却について質問!!

こんにちは。 現行型H10年式レジェンドを来年の3月に売却予定です。 色はパールホワイトで走行9万キロです。 左のフェンダーに小さな凹みがあります。この凹みは修理してから売却した方が高く売れるのでしょうか? 修理した場合、しなかった場合それぞれ価格はいくら位になるのでしょうか? 回答、アドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takezo808
回答No.2

直さない方がよいでしょう。 小さな凹み程度の減点はあまり関係ありません。中古車は全体的にきれいであれば少々の傷程度でマイナスにならないのです。 直しても直さなくても買取価格は一緒です。 ちなみに現在の相場でお話すると 買取価格   60~100万円 (グレード 装備がわかりませんのでベース車両での買取価格です) おそらく来年3月になると約10~20万円程度相場の下落が予想されます。

emoto
質問者

お礼

明確な回答をありがとうございます!駐車中にフェンダーにぶつけられて、誰がぶつけたのかも分からず、売却前に直そうかどうか、真剣に悩んでいたのです。車の事は全くわからなかったため、質問してみて良かったです。買い取り価格が予想以上だったので少し驚いています。 お世話になりました。

その他の回答 (2)

• jakyy
回答No.3

レジェントのユーロエクスルーシブの10年式の評価で 100万円としてお話します。 友人、知人に売却の時は、相手が気にしない場合は、 95万円程度でお話できると思います。 業者に買取を頼むと、90万円程度でしょう。 ただ、業者によっては自分の会社で直すから、 気にしないという時があり、 その時の評価、100万円で購入してくれる場合もあります。 相手の方の出方で、 修理をするか決めたらいかがでしょうか。

emoto
質問者

お礼

ありがとうございます! 私としては70万以下位かなあ・・と思っていましたが意外と高くて驚きました。嬉しいです(^^)

• sero
回答No.1

売却先にもよりますが、一般的にはそのままのほうがトータルでは得かと思います。 修理代より、査定でのマイナス金額のほうが小さい事が殆どです。 フェンダー交換となるほどひどい傷の場合は場合は別ですが (ディーラー等は自分で板金に出せば、マージンが省ける) 高年式の超人気車の場合は、修理して出したほうが良いこともあるようですが・・・

emoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます! フェンダーは本当にちょこっとへこんでいるだけなので大丈夫みたいですね。安心しました・・。