• ベストアンサー

ランクル80をどこに売却すれば、それなりに値段付けてくれるでしょうか?

ランクル80をどこに売却すれば、それなりに値段付けてくれるでしょうか?状態次第でしょうけど・・・。札幌市です。H9年、20万キロ、パールホワイト。やはり、4駆ショップでしょうか? あと、フロントガラスに3mmくらいの飛び石による割れがある場合(トヨタにて補修)、修理しないと査定は下がるでしょうか??

noname#114388
noname#114388

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3級整備士です。 まず、フロントガラスですが、直さないほうが良いです。 余計なお金を掛けて直す意味がありません。 査定が上がっても同じ金額を出費するような無意味な事は辞めましょう。 1番値段が付くのは個人売買やネットオークション。 2番目が中東アジアなどに販売ルートを持っている会社。 (T×Tガレージなど) 3番目がトヨタディーラー。 4番目が中古車店。 案外、4駆ショップなどは安く買います。所詮は中古車店の1つです。 ・・・と、私は思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

いなかのくるまやです。 ズバリ!千歳市にあるトヨタ系の業者オークションT○○北海道会場に 出品するのが一番なんですけど・・。 もちろん札幌市にも多くの加盟参加業者があるとは思いますが、 ヘタなとこに車を渡してしまうと酷い目に遭う可能性もあるので 親戚縁者等、気の知れた業者に託せるといいんですがね・・。 FJ80GやFJZ80Gなどは古くても「国際レベルでの人気車」であり、 たいがい外国人バイヤーが私ら内国人参加者を制して買っていきます。 (わずかなガラス飛び石キズも走行20万キロも彼らは不問です) できることなら私が出品してあげたいくらいです・・。(苦笑 by 3000キロ?離れてる いなかのくるまや

• takotti
回答No.3

元トヨタディーラーです。 フロントガラスの割れは車検に通りませんが、直さないほうが良いです。 直して売却すると損します。 まず、年式、走行距離からして非常に安い金額になってしまいます。 更にランクルというのはあまり求める人が居ない車種なので元々の売値は安いです。 まずはガリバー等の大手の無料査定を実施してください。 そこで査定金額を聞き、次に車の業界の人間しか出来ないオークションがあります。 そこに出品してくれる仲介業者を探してください。 因みに、最近ではガソリンスタンドなどでもやっていますよ。 どちらにせよ、残念ながら大して金額は変わらないと思います。

• meitoku
回答No.2

ガリバー 査定は無料ですからどんどん受けて下さい。 一番良い所で手放せば良いのでは。