• ベストアンサー

フロントガラスに飛石あり、5mm,修理すみ、車検は通りますか?

タイトルの通りフロントガラスに飛石があり直径約5mmの傷が2カ所ありますが(修理すみ)これで車検は通りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.2

修理済みなら通るでしょう 車両法にはフロントガラスの透過率(透明度)の規定があるだけで、運転に支障がなければ多少キズついてても、ヒビ入ってても通ります

kaba2004
質問者

お礼

早速、教えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hoshinasu
回答No.5

こんにちは。 実車を見ないとなんとも言えませんが、おそらく大丈夫だと思います。 検査の基準として、例えば仮に小さな傷でも、そこを補修してあるということは、「ここの破損は自分でも解っています。だから、きちんと補修してあります。」という検査官に対してのアピールにもなります。 この部分はちょっとくらい大丈夫だろうではなく、気づいたら、そこは修理して、「悪いところは修正しました」ということを自覚することで、検査官も解ってくれます。(例えばマフラーの排気漏れなど) そういう考えで車検を通すと、非常に検査が楽になりますよ。 合格するといいですね。

kaba2004
質問者

お礼

• coduck2
回答No.4

修理・修復さえしておれば、問題無く車検は通過できます もし、ひび割れが発生しているのであれば、車検の通過は無理です 一度確認して下さい

kaba2004
質問者

お礼

• syunmaru
回答No.3

見た眼に判らなければ、OKです。 修理されていますので! 問題なく、車検は通ります。

kaba2004
質問者

お礼

回答No.1

OKだよ。

kaba2004
質問者

お礼