• ベストアンサー

F905iです。待ち受けにカレンダーを表示したい。

F905i自体にカレンダー機能が無いようです。 待ち受けにカレンダーを表示したいのですが、何かアプリありますか? DLしてでも利用したいのですが。 ご教示ください。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#75359
noname#75359
回答No.1

アプリDLしなくともカレンダー機能ありますよー! メニュー→設定/NWサービス→ディスプレイ→待ち受け画面設定→カレンダー/待受カスタマイズ→設定→お好みの表示パターンを選び、「表示なし」もしくは「エリア設定」のところでカレンダーを表示したい位置を選び「カレンダー」を選べば待ち受け画面でカレンダー表示できます。もちろんカレンダー背景はお好みの画像表示もできます。

kabushiroh
質問者

お礼

ありがとう!! 表示できました。

関連するQ&A

  • F672iの待ち受けをカレンダー表示にしたいのですが

     こんにちは。  現在、職場の携帯電話をF672iに変えたばかりです。  待受画面をカレンダー表示にしたいのですが、機種自体にはその機能はありません。  ヤフーモバイルでも少し調べましたが、F672iに対応するアプリがなかなか無いようなんです。  どうか、お勧めのサイトをご存知の方、ぜひご教示願います。よろしくお願いします。

  • 待受画面が表示されない

    待受画面が「E]と表示されてしまいました。 機種は N502iです。日時と時刻は表示されています。 何か設定を変更したからということじゃなく、 カレンダー表示してあったのに、いつのまにか カレンダーが消えてしまったのです。 よろしくご教示お願いします。

  • 携帯iアプリのG戦待ち受け速報について

    ジャイアンツの携帯iアプリの【G戦待ち受け速報】を待ち受けに使っている方はいませんか? 私はずっとこれを携帯の待ち受けに使っていたのですが、2月に入ってから急に、ジャビットのカレンダーは表示されていますが、試合速報画面に『マイメニュー登録をして下さい』と表示されています。 【モバイルGIANTS】と【Gメロ】はマイメニュー登録してあるのですが、このアプリをどこでDLしたのか、色々と探してみたのですが分からなくなってしまいました。 どなたかご存知の方がいましたらサイト名やURLその他を宜しくお願いします。 カテゴリをモバイルにしようかと思ったのですが、こちらの方が野球に詳しい方が見て下さると思い、こちらで質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • iphoneのカレンダーアプリって待ち受けもかわるんですか?

    iphoneのカレンダーアプリって待ち受けもかわるんですか?

  • Sportioで待受画面のカレンダーが消せない

    Sportioで一度試しに「1ヶ月カレンダー(小)」を待受画面に設定したのですが、OFFにしても消えなくなってしまいました。 現在の日付を指す□の枠も表示されておらず、そのまま画面の手前に焼き付いてしまったようになっています。 待受画面自体をOFFにしても白の上にカレンダーだけ残りますし、同じカレンダーをもう一度設定すると2つ表示されてしまいます。 時計などの上に被ってしまって非常に邪魔です… 解決策ありましたら、回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 待ち受けのフラッシュカレンダーについて

    今日初めてDocomoのMOVAからFOMAに替えたのですが 以前から契約していたあるiモードの番組内メニューに MOVAの機種では使えなかったフラッシュカレンダーというのが出たので DLしたのですが、設定の仕方がわかりません。 普通の待ち受け画像のように携帯へ取り込んで設定するものではなく 基本の動作データをDLして、その番組へ接続して? 月替わりで自動的に画像が変わっていくというようなものらしいです。 サイト内の「設定の仕方」というところには 「DL後にメニュー→マルチメディア→iモードから設定してください」 としか書いてありません。 この場合のメニューというのは、その番組サイト内にメニュー欄があるのでしょうか? (普通のメニュー面はひととおり見たのですがわかりませんでした。) 一旦番組を出て、携帯のiメニューというところからマルチメディアという項目を探したのですが見つかりません。 またDLページに「料金のご案内」と出ており プランごとにかかる料金表が出ているのですが、 これはDLするためにかかる料金ということでしょうか? それとも、設定後に月ぎめ料金のように毎月かかってくるものなのでしょうか? 機種はSH903iです。 説明がややこしくて申し訳ございませんが ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 待ち受けのサイズってどうやってきめる?(F900iは何?)

    待ち受けのサイズって、240×…とか120×…とかありますが、自分の携帯のサイズはどうやってわかるんですか? 測ったら、40弱mm × 50弱mm だったんです。全然意味不明です。。。 どうやって測って240×…とかなるんですか? F900iなんですが、このサイズは? 教えてください。

  • カレンダー表示と同時にFLASHの待ち受け設定ができません

    ドコモのP-903iを使用していますが、待ち受け画面用にFLASHの画像をダウンロードしました。そのFLASHとカレンダーを同時表示させようと思っているのですが、カレンダー設定で背景ありにしても、該当のFLASH画面が出てこないため設定できません。 FLASHのダウンロード時になにか設定が必要なのでしょうか? あるいは、なにか変換ツールを使う必要があるのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • ドコモF211iの待ち受け画面について

     彼氏の使用している携帯がF211iなのですが、昨日、彼が鞄から携帯を出しておいてと言うので出したところ、ぱっと見たときは時間表示のみの待ち受け画面だったのですが、他の物を一緒に取り出した後に見たら、内蔵されていると思われるイラストが一緒に表示されていました。ボタン操作無効にセットされていたし何もいじっていないのにそのような事ってあるのでしょうか?彼から携帯を見たんじゃないかと疑いの目で見られているようで・・・。F211iの待ちうけ画面はどのような操作をするとイラスト表示の待ちうけ画面になってしまうのか、おわかりの方、教えて下さい。

  • WX320T待ち受け時のカレンダー表示

    WX320Tを使っています。 待ち受け画面は、3ヶ月(先月・今月・来月)のカレンダー表示にしてあります。 今朝気付いたのですが、2011年のカレンダーに祝日が表示されていませんでした。 スケジュールのカレンダーは祝日は赤字で表示されますし 1月なら10日にカーソルを持っていくと「成人の日」と表示されます。 しかし、待ち受け画面のカレンダーは1月10日は赤字ではありませんでした。 とりあえずスケジュールで祝日を休日設定したところカレンダーも 赤字で表示されるようになりましたが、これは古い機種ということで 2011年以降は祝日設定がされてないということでしょうか? 成人式や体育の日等はひょっとしたら第2月曜日から変更があるかもしれない ということで表示されないこともあるかもしれませんが 2月11日の建国記念日が赤字になってなくておかしいな?と思いました。