• ベストアンサー

Sportioで待受画面のカレンダーが消せない

Sportioで一度試しに「1ヶ月カレンダー(小)」を待受画面に設定したのですが、OFFにしても消えなくなってしまいました。 現在の日付を指す□の枠も表示されておらず、そのまま画面の手前に焼き付いてしまったようになっています。 待受画面自体をOFFにしても白の上にカレンダーだけ残りますし、同じカレンダーをもう一度設定すると2つ表示されてしまいます。 時計などの上に被ってしまって非常に邪魔です… 解決策ありましたら、回答よろしくお願いします。

  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158990
noname#158990
回答No.1

おとなしくアップデートを待ちましょう・・・それしか言えませんよ。

roku-syo
質問者

お礼

アップデートがきていましたので直りました。 ありがとうございます。 不具合には当たった事がないので分かりませんでしたが、今後はアップデートを待ってみます。

関連するQ&A

  • AU Sportio 画面のカレンダーが消えず、翌月になると2つのカレンダーがダブります。

    AUのSportioを使用しています。 画面に1ヶ月のカレンダーを表示してます。 かなり前からですが、月が変わると(つまり1日になると)、前月のカレンダーが残ったまま、新しい月のカレンダーが表示されるようになり、ダブって表示されるので、数字が見えなくなりました。 現象が出てAUに行き、説明したところ、とりあえず電池パックを一旦取り出してみましょうという話になり、その時はそれで解決しました。 翌月も同じことが起こり、電池パックを入れなおせば済むかとも思ったのですが、明らかに不具合ではないかと思い、再度AUに行きました。 前回とは別の店員さんだったので、前回の経緯を説明したところ、アップデートすれば直りますと言われ、アップデートの予約設定をしてもらい、確かに翌日の朝には直っていました。 で、また翌月同じことが起こり、またAUに行き、また別の店員さんに事情を説明し、今度は修理に出すという話になりました。 3~4日後に修理が完了し、説明では本体の中身を全て入れ替えましたと言われました。 本体ごと交換してほしいと何度か頼みましたが、AUの規則でそれはできませんと何度も断られました。 それからしばらくその現象は出てなかったのですが、先日また同じことが起こり、もううんざりして、AUに行くことさえも嫌になってます。 このような現象を経験した方はいらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • N-05Aの待受画面

    N-05Aの待受画面をマイピクチャーの画像に設定すると 時計が消えてしまいます。 待受画面をマイピクチャーに設定して時計表示するには どうすればいいですか? よろしくお願いします。

  • 待受画面が表示されない

    待受画面が「E]と表示されてしまいました。 機種は N502iです。日時と時刻は表示されています。 何か設定を変更したからということじゃなく、 カレンダー表示してあったのに、いつのまにか カレンダーが消えてしまったのです。 よろしくご教示お願いします。

  • WX320T待ち受け時のカレンダー表示

    WX320Tを使っています。 待ち受け画面は、3ヶ月(先月・今月・来月)のカレンダー表示にしてあります。 今朝気付いたのですが、2011年のカレンダーに祝日が表示されていませんでした。 スケジュールのカレンダーは祝日は赤字で表示されますし 1月なら10日にカーソルを持っていくと「成人の日」と表示されます。 しかし、待ち受け画面のカレンダーは1月10日は赤字ではありませんでした。 とりあえずスケジュールで祝日を休日設定したところカレンダーも 赤字で表示されるようになりましたが、これは古い機種ということで 2011年以降は祝日設定がされてないということでしょうか? 成人式や体育の日等はひょっとしたら第2月曜日から変更があるかもしれない ということで表示されないこともあるかもしれませんが 2月11日の建国記念日が赤字になってなくておかしいな?と思いました。

  • カレンダー表示と同時にFLASHの待ち受け設定ができません

    ドコモのP-903iを使用していますが、待ち受け画面用にFLASHの画像をダウンロードしました。そのFLASHとカレンダーを同時表示させようと思っているのですが、カレンダー設定で背景ありにしても、該当のFLASH画面が出てこないため設定できません。 FLASHのダウンロード時になにか設定が必要なのでしょうか? あるいは、なにか変換ツールを使う必要があるのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 待ち受け画面にカレンダーを表示したい(P-07B)

    P-07Bを使用しています。 待ち受け画面にカレンダーを表示したいのですが 可能でしょうか? カレンダー付きの画像を使うしかないですか?

  • Nineの待ち受け画面で全画面表示ができない

    Nineを購入して、画像を取り込み、待ち受けに設定したのですが、画面の中央にわりと小さく表示されるだけです。 画像表示では全画面になるのですが、待ち受け状態だとできません。 何か方法があるのでしょうか?それとも無理なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPHONE 4の待ち受け画面に世界時計を表示

    iPHONE 4の待ち受け画面に"世界時計"を表示したいのですが? 何か方法はあるでしょうか?

  • ドコモの待受画面に変なアイコンが現れてしまいました。

    N906iμを使用しています。待受画面の時計の上にファスナーのマークのようなものが出て、画面の配色がグレーだったのが黒になり、待受画像も変わってしまいました。触った覚えはありませんが着せ替えツールのせいではと思いましたが削除しても元に戻りません。ご存知の方教えて下さい。

  • F672iの待ち受けをカレンダー表示にしたいのですが

     こんにちは。  現在、職場の携帯電話をF672iに変えたばかりです。  待受画面をカレンダー表示にしたいのですが、機種自体にはその機能はありません。  ヤフーモバイルでも少し調べましたが、F672iに対応するアプリがなかなか無いようなんです。  どうか、お勧めのサイトをご存知の方、ぜひご教示願います。よろしくお願いします。