• 締切済み

会社への道路案内図を大量に作る際、便利な地図作成ソフト

現在、エクセル2002で得意先の地図を大量に作ろうとしています。僕一人で比較的安価な手段で数百社分以上作る予定です。基本的に一社につき一図のレイアウトです。作図者の僕は、対象会社に車で数回行く機会があります。自分の目で観た進路を正確に多くの人に、無駄なく伝えたいのです。しかしエクセルでは少し限界を感じています。 作図対象となる会社は関西圏の田舎から都市部さまざまです。既成の地図では手の届かない所在地がほとんどです。仕事で使用するのでイラストチックなモノでなく、固めのシンプルなデザインの地図を大量生産するための、プログラムを探しています。僕個人、経験も乏しいので、安価で扱い易い地図作成ソフトを探しています。 パソコンで地図を作った経験のある方、それに携わった方、似た様な経験をお持ちの方、ご助言お願いします。

みんなの回答

• Pesuko
回答No.2

エーアイソフトの「まっぷっぷ」とゼンリンの地図を合体させると便利です。 まっぷっぷは地図作成ソフトでゼンリン(他社の地図ソフトも可能)の地図データを読み込んでイラストに変換してくれます。 また手書きイラストのスキャン画像を下書きにも出来ますので、担当者が書いた手書き地図を下書きに作図できます。

参考URL:
http://ai2you.com/imaging/products/map6/mapup6.asp
aluminizedman
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。URL添付たすかりました。 返事が遅れまして済みませんでした。

• k-mucho
回答No.1

こんにちは。 vectorにあるこんなソフトはどうでしょうか? 「案内地図作成ソフト 道しるべ Ver.2」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se144013.html イラストチックかもしれませんが、使い方によっては十分ビジネスにも利用できると思います。 一部機能制限もありますが、試用も出来るので一度お試しになってはいかがでしょうか? 的外れならすいません。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se144013.html
aluminizedman
質問者

お礼

こんにちは。ご助言ありがとうございます。 試用できるのは便利ですね。折角ですので色々と機能を試して見ます。 参考URLまでありがとうございました。