• ベストアンサー

3ナンバーの普通自動車の定員について

jkntk8の回答

• ベストアンサー
  • jkntk8
回答No.5

5ナンバーは普通(乗用)自動車ではなく、小型(乗用)自動車といいます。 排気量:2000cc以下 全長:4.7m以下 全幅:1.7m以下 全高:2.0m以下 の場合、5ナンバー車となります。 いずれか1項目でも、これを超えると3ナンバーとなります。 定員はナンバーとは関係ありません。

参考URL:
http://www.tht.mlit.go.jp/at/topics_01.htm