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排気量は2500 or 3000
クラウンロイヤルを購入するなら、十分なパワ-の2500か、余裕の 3000がいいでしょうか 予算を考慮しないで
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クラウンであれば、迷わず3000ですね。 パワー/トルクとも2500とでは余裕が違いますし、標準装備も 大きく違ってきます。 最近の2500は昔のエンジンに比べパワーなどが改善されてきた ようですが、クラウンという車重を考えれば ・維持費(税金・保険)の安い2500 ・乗ってて,運転しててストレスを感じない3000 という具合でしょうか。 装備も排気量で差が付けられてますし、結局アレコレ欲しい装備を 付けていくと、最初から3000を選択した方が賢くなるのです。 新車の営業で、クラウンの3000を乗っている人に新型車見積り で2500を平気で出す人もいましたね(笑) 当然、その営業と違う人から買ったというオチが着きますが、その位 2500と3000とでは、乗って走らせて大きな違いがある車だと 思います。 クラウンはむか~しの7Mエンジンの頃が一番トルクが太かったですね。
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- tutan-desu
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予算無制限なら排気量の大きい方が当然余裕があります。
- canper
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車の大きさ重さで考えます。 クラウンが 何ccベースで作られてるか こうかんがえると 2500ccでは非力 2500ccならマークXなどワンランク下の車向きでは? やはり 3000ccで一番バランス良く快適に走れるのでは? 2500の十分なパワー? 重くて非力な部類です。 マークXの2500と乗り比べてみてください その理由がわかります。 クラウンの2500ccは 購入しやすくした商品です。 但しこの手の車を乗るのは おとなしい方が多く 事故率が低く 車両保険の車両等級が2ランク以上低く 車両保険加入には有利でもあります。 走りにこだわらなければ 2500ccが維持費の面で有利 リセールバリューは低いですが 乗りつぶすにはOKです。
- Sompob
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3000ccしか選擇に入らない。 2500ccじゃトルク不足だもの。 車はパワーじゃ無くて先ずトルク。 この点でも2500ccは落選。
- sayapama
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クラウン本来の乗り心地ならびに優越感を満喫できるのは、3000ccです。 リーセルバリューも3000ccの方がお得です。 予算を考慮しないのであれば、3000cc以外の選択肢はないでしょう。
補足
雑誌などで今の2500は以前の3000並のパワ-と明記なって、2500が ベストバイと載ってるのがあったり、ディ-ラでは2500で十分と言う営 業マンがいますが、やっぱり3000がいいですよね。燃費は変わらない し、乗っての満足感、優越感は3000ですよね。