• ベストアンサー

サファリのトップページ

数日前からサファリを使用しています。 サファリを開くとWILLCOMのHPが表示されます。 私としては他のページを表示したくて、環境設定の一般で設定し直しました。 新規ウインドウを開く時は設定したページになるのですが、サファリを開いた時は当初のままWILLCOMです。 これを直す方法はありますか? ご存知の方、どうぞお教え下さいませ。 今まではwindowsしか使用したことがない為、色々使い勝手が違い戸惑っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adachin
回答No.5

PRINはWILLCOMの接続サービスです。 もし、そうれであれば、有線のLAN環境がありながら、わざわざ料金のかかるPRINに接続していることになります。PRINはPHSを使ったインターネット接続サービスですので、それを使わないでネットに繋いでください。

noname#66183
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 >PRINはWILLCOMの接続サービスです。 そうだったのですね。 今本人に確認をとりましたところ思い出したようです。 仕事の都合でその画面が表示されるようにしていただけで、接続契約はしていないようですので安心しました。 早速アイコンを消して、dockのsafariをクリックしたら設定通りのページが表示されました。 大変助かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• harawo
回答No.4

Safariを起動するとき、どういう操作をなさっていますか? (1) Dock上のSafariアイコンをクリック。 (2) 起動ディスク先頭>アプリケーションフォルダの中の、Safariアイコンをダブルクリック。 ふつうはこのふたつのどちらかですが、それら以外の操作をしていませんか?

質問者

お礼

>Safariを起動するとき、どういう操作をなさっていますか? パソコンを起動させると、デスクトップにPRIN(コンパスの絵)というアイコンがあり、それをクリックしています。 仰られる(1)(2)と違うのですが、この辺りに問題があるのでしょうか? もしも、またお時間がありましたらよろしくお願いいたします。 ありがとうございました。

• adachin
回答No.3

もし無線LANが付いていれば、近所にある無線LANのアクセスポイントを自動で受信します。それがWILLCOM関連ということはないでしょうか。 無線LANがONになっていれば、どこのアクセスポイントが表示されているかを確認してみてください。

質問者

お礼

LANケーブル(有線)で使用しています。 どうもありがとうございました。

• sekiya-h
回答No.2

参考程度ですが、 編集 ⇒ 設定 ⇒ 一般タブ [新規ウィンドを開く場合] を [ホームページ] [ホームページ] の欄に開きたいサイトのURLを入れてもだめですか? 自分の場合は、IEで言う「about:blank」と同様の空白のページに設定しています。 [新規ウィンドを開く場合] を [空のページ] [ホームページ] は空欄。 起動時には、空欄で開きます。 試してみました。 [新規ウィンドを開く場合] を [ホームページ] [ホームページ] の欄に [http://okwave.jp/] と入力。 Safariを開くと、指定した「OKWeb」が開きます。 ヘルプのキーワードタブに「ホームページ」と入力し、 「ホームページを選択する」の項目を参照ください。

質問者

お礼

>[ホームページ] の欄に開きたいサイトのURLを入れてもだめですか? はい、そのように設定したのですがダメなんです。 WILLCOMのHPが出てきて、そこから新規ウインドウを開けば設定したページになるのですけどね。 どうもありがとうございました。

• adachin
回答No.1

そのWILLCOMのトップページはどうして出るようになったのでしょうか。WILLCOMの提供しているネットワークをお使いになっているのではないでしょうか。フリースポットなどオープンなネットワークに繋いで使う時には、それぞれの提供しているトップページがまず表示されます。それはSafariの設定やOSによるものではありません。 またMacはWindowsのようにいちいち設定しなくても繋がるネットワークに自動で繋がりますので、意図しないネットワークに繋がっていることもあります。どのネットワークを使われているかご確認ください。

質問者

お礼

主人が使用していたものを譲り受けたのですが、主人もどうしてWILLCOMが表示されるのかわからないようです。 現在、自宅で使用しておりネットワークは”自動”になっております。 ちなみに回線はケーブルテレビでそのHPをみましたが、WILLCOMという文字はどこにも出ていませんでした。 ですが、 >Safariの設定やOSによるものではありません。 ということでしたら、仕方がありませんね。 参考になりました。 どうもありがとうございました。