• ベストアンサー
  • 困ってます

GoLive6.0.1、サファリでブラウザプレビューできません

  • 質問No.2446576
  • 閲覧数93
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 68% (22/32)

Adobe GoLive6.0.1でHP作成中です。
今まではMacOS9.2で使用していましたが、iMacG5で使用することにしました。OS10.4.7、Tigerです。
環境設定で、プレビューするブラウザの検索をかけるのですが、サファリが、出てきません。
クラシックからNCとIEしか検索されないのです。
サファリをプレビューするブラウザに指定するにはどうしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
検索ではなくて「追加」で、Safariも読み込めますね。
アプリケーション内のSafariを自分で選んで選択して、追加です。

ただ、なんだか、アイコンをクリックして自動でブラウザを立ち上げるのが、
IE以外で上手く動作しないので、最近は、直接ブラウザのアイコンに書類をドロップして確認してます。
6.0より上のバージョンだと解消されてるんでしょうかね?
補足コメント
rhein

お礼率 68% (22/32)

こちらも早速のご回答ありがとうございます。
追加の方から画面を出すのですが、
「アプリケーション」の選択肢で、
サファリがアクティブになっておらず、
選択することができないのです。
選択可になっているソフトは、
他のアドビソフトと、StuffItくらいで、
後はみな半透明になっているのです。
投稿日時:2006/10/02 19:43
お礼コメント
rhein

お礼率 68% (22/32)

結局サファリをブラウザプレビューできないままなのですが、他にもFTPアップロードの際の不具合がとても多く、ご回答を読んで、そもそもTigerでGoLive6.0は無理なのかと思い始めたとこです。
いかにすらすら動くといっても、OS9に戻すのは癪ですし。。
GoLiveのアップグレードを考えて、また別の質問を立ててみます。とてもヒントになりましたので、ありがとうございました。
投稿日時:2006/10/05 13:47

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (530/1075)

環境設定から、ブラウザを追加できませんか?
補足コメント
rhein

お礼率 68% (22/32)

早速のご回答ありがとうございます。
追加をするには、
まず画面にサファリが出てこないのでできません。
何度も「すべて検索」をかけてみました。
投稿日時:2006/10/02 19:37
お礼コメント
rhein

お礼率 68% (22/32)

すみません、今頃のお礼の入力で・・。
この頃、まだあまり「教えて!goo」のことがよくわかってなくて、
私、お礼に書くべきことを
補足欄に書いていたことが
今頃わかりました。
ご回答いただき、ほんとうにありがとうございました。

ちなみに、今はCS2にバージョンアップして、
とても快適に使用しています。

お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
投稿日時:2007/06/25 14:48