• ベストアンサー

GoLive6.0.1、サファリでブラウザプレビューできません

Adobe GoLive6.0.1でHP作成中です。 今まではMacOS9.2で使用していましたが、iMacG5で使用することにしました。OS10.4.7、Tigerです。 環境設定で、プレビューするブラウザの検索をかけるのですが、サファリが、出てきません。 クラシックからNCとIEしか検索されないのです。 サファリをプレビューするブラウザに指定するにはどうしたらよいのでしょうか。

• rhein
  • お礼率68% (22/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22328
noname#22328
回答No.2

検索ではなくて「追加」で、Safariも読み込めますね。 アプリケーション内のSafariを自分で選んで選択して、追加です。 ただ、なんだか、アイコンをクリックして自動でブラウザを立ち上げるのが、 IE以外で上手く動作しないので、最近は、直接ブラウザのアイコンに書類をドロップして確認してます。 6.0より上のバージョンだと解消されてるんでしょうかね?

rhein
質問者

お礼

結局サファリをブラウザプレビューできないままなのですが、他にもFTPアップロードの際の不具合がとても多く、ご回答を読んで、そもそもTigerでGoLive6.0は無理なのかと思い始めたとこです。 いかにすらすら動くといっても、OS9に戻すのは癪ですし。。 GoLiveのアップグレードを考えて、また別の質問を立ててみます。とてもヒントになりましたので、ありがとうございました。

rhein
質問者

補足

こちらも早速のご回答ありがとうございます。 追加の方から画面を出すのですが、 「アプリケーション」の選択肢で、 サファリがアクティブになっておらず、 選択することができないのです。 選択可になっているソフトは、 他のアドビソフトと、StuffItくらいで、 後はみな半透明になっているのです。

その他の回答 (1)

• salvager
回答No.1

環境設定から、ブラウザを追加できませんか?

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?222426+002
rhein
質問者

お礼

すみません、今頃のお礼の入力で・・。 この頃、まだあまり「教えて!goo」のことがよくわかってなくて、 私、お礼に書くべきことを 補足欄に書いていたことが 今頃わかりました。 ご回答いただき、ほんとうにありがとうございました。 ちなみに、今はCS2にバージョンアップして、 とても快適に使用しています。 お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

rhein
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 追加をするには、 まず画面にサファリが出てこないのでできません。 何度も「すべて検索」をかけてみました。