• ベストアンサー

日帰りで会津旅行

今週末に、日帰りで会津旅行を予定しています。 行きたいところは、鶴ヶ城、大内宿、塔のへつりです。 10時位に福島駅からレンタカーで行こうと思うのですが、 効率よくまわるにはどこから行けばいいでしょうか? また、時期的に混雑しているでしょうか? 18時位までには福島に戻らなくてはいけないので、 余裕がないと思いますが、他にもお勧めの場所があったら 教えてください! よろしくお願いします。

noname#71134

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大内宿は連休に入れば(通常の週末でも)かなり混みます。駐車場に入れないクルマが数キロ先の国道までつながります。(会津側から入れば多少マシですが)かなり時間をロスすると思います。 福島発着なら土湯峠経由で磐梯山から猪苗代町・会津坂下方面を回った方がいいのでは。柳津(崖っぷちにお寺がある/麓の饅頭屋街)・喜多方・山都(大きな鉄橋がありSLが走る)・宮古(蕎麦屋の集落がある)とか。鶴ヶ城から喜多方までは30分くらいで移動できます。

質問者

お礼

かなり混むようですね。。 国道?は避けて土湯峠から向かっていけばましかもしれないのですね。 そこから柳津も余裕があれば行ってみようと思います!

その他の回答 (2)

• morino-kon
回答No.3

お勧めのフランス料理店があります。 http://www.okuaizu-style.com/oastyle/special/05/01.html こんな田舎に・・・、 シェ・やまのべは、 銀座レカンの元シェフがお店を出しているのです! http://www.chojin-chef.jp/chef/2007/02/post_17.html 一日4組のみ。 要予約ですが、行く価値はあるようですよ。 私は、ゴールデンウィーク中の予約をしています。

• uninin
回答No.1

ちょっと時間が厳しいですね。個人的に、ですが、 大内宿→塔のへつり→鶴ヶ城 の順番が良いんじゃないかと思います。大内宿の混雑の仕方は結構すごいものが ありますので、午前中に行けるなら行った方が良いかな、と。 塔のへつりは大内宿の近所ですのでそのまま寄って行けばいいです。

質問者

お礼

最初に鶴ヶ城にしようと思っていましたが、 大内宿を最初に行った方がよいみたいですね。 教えていただいた順番で周ってみようとおもいます。 ありがとうございました。