• ベストアンサー
  • 困ってます

CD-Rの音楽をMDにしたいのですが

MP3の音楽を MDにしたいのでそのためにまずCD-Rにしたいのですが 初心者なのでよくわからないのですが CD-DAでないとMDにできないようなので MP3をCD-DAで音楽CDにしたいのですが Drag'n Drop CD+DVD5を使っているのですが これで音楽CDを作れば勝手にCD-DAになるのでしょうか? それとCD-DAにちゃんとなってるか確認する方法があるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • osamuy

「CD-DA形式で記録されたCD」=「音楽CD」ですので、作ったCD-RがCDプレイヤーで再生できるなら、大丈夫なのでは。 ただ、Drag'n Drop CD+DVD5だと、直接MP3から音楽CD作成することはできない(要MP3拡張機能)みたいですが。 http://faq.digion.com/easy/ddc/jp/doc/1110419144776.html

参考URL:
http://e-words.jp/w/CD-DA.html

質問者からのお礼

一応PS2で再生できるので だいじょうぶそうです 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 回答No.1

参考URLに記載してある方法でやれば、上手くいくんじゃないかな?

参考URL:
http://azby.fmworld.net/usage/vfami2/016/1_1/index.html