• ベストアンサー

四捨五入30歳位の娘さんのいらっしゃる60歳前後の女性の方へ!

母の日のプレゼントで悩んでいます。 うちの母は60歳ですが、コスメ、アクセ大好きで、 私が使っている物と同じコスメを使ったりしている気の若い母親です。 つい先日まで「姉妹で通るよね♪」と本気で言っていました(^_^;) 流石に最近は、「…年の離れた姉妹ならいける?」と言っていますが。 今迄花束(バラやカサブランカ)を母の日にはあげていたのですが、 弟も花束を手配するので、いい加減違う物にしようかと考えています。 アクセは安価な物は普段あげたりしていますし(ジルコン系)、 コスメも私が使っているのを欲しいと言われたら、あげているので、 改めて…という感じはしません。 かといって、アクセだとダイヤ以外は興味がないみたいなので、 おかんが好きなキラキラダイヤのネックレス等だと私の月給以上になります…。 かといって、鞄はブランドに興味が無く、 このあいだあげたポーターの鞄は気に入って使ってくれていますが、 丁度良い価格帯のコーチは知らなさそうな気がします。 (60歳前後の女性の方でコーチってどれくらい認知度のあるブランドでしょうか?) かといって、ヴィトン、シャネルは金額的に辛く…。 こんな母ですが、どんな物をあげたら喜んでくれるでしょうか? 旅行券は以前あげたのですが、意外と使うのに制約が多く、 (J○B系列店でしか使えませんよね…)、 過去旅行資金現金は別に私と弟が渡したので、当分要らないと思います。 知恵をお貸し頂けましたら幸いです。 宜しくご回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comon-suki
回答No.2

私とほぼ同年代の親娘さんですね。 コーチは知っていますけれど・・。 私のファションには似合わない。 我が家もプレゼントの際は、気に入った物を購入したいと云う事で良くデパートでもめます。 結局私も好きな物は自分で買えますので、もらいたい物は無いんです。 その中で一番うれしいのは、・・パジャマ。 何年来パジャマです。 結構ブランド品は良い値段ですから。 とてもきれいな可愛い柄です。 毎年誕生日母の日には、朝から宅配便がつきますが、 涙しています。

gin-ko
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳御座いません。 一緒に買い物に行ければいいのですが、 実家近くには量販店しかなく、一緒に買い物が一寸難しいんです。 こっちに母が来るついでの時には、父が一緒の時が多く、 それだとすぐ父がキレかけるので…。 コーチの件も有り難う御座います☆ セリーヌが微妙な感じだったのと、 コーチが流行ったのが母世代の後の様な気がしてました(^_^;) そして、パジャマ!盲点でした! 母も可愛いヒラヒラしたネグリジェとか大好きです! パジャマは着ない、ネグリジェも全部ボタンは嫌、綿でないと嫌と、 好みがハッキリしているので、今から間に合うか分かりませんが探してみます! 確かに自分で高価な物を買わなさそうです! 回答有り難う御座いました!

その他の回答 (1)

• cyaboe
回答No.1

普段行かない素敵なお店に、母娘でお食事に行くというのはいかがでしょうか? 一泊の温泉旅行にお付き合いするとか。 娘とどこかへ出かけるのはうれしいと思います。

gin-ko
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 記述が抜けておりすみません、今母親とは離れて暮らしています。 何よりは会える事が喜んで貰えるだろうなぁと長期休暇毎に帰省しています。 その際、御飯は食べに行ったり良くしてるんです…。 「普段行かない」お店が又、田舎なのでないんですよね…(>_<) 旅行は好きで良く夫婦で行っているみたいなので、 確かに喜んで貰えそうです。 ただ、私が平日に有給を取ることが難しく、 母が土曜出勤を休むことが難しいので、一寸難しそうです…。 長期休暇に帰省してくる弟も巻き込んで一家全員旅行…なら可能そうですが、 母の日には難しそうです(>_<) でも、普段安めのパック旅行が多いみたいなので、 良い旅館に連れて行ってあげるのは喜んで貰えそうです♪ 回答有り難う御座いました!