ナルディクラシックの本物かどうか心配?ステアリング交換は簡単?

このQ&Aのポイント
  • オークションで購入したナルディクラシックの本物かどうか心配です。画像やスペックを比較しても、細かいディテールが異なっています。
  • ナルディクラシックのステアリングは、真偽を見分けることはできるのでしょうか?また、ステアリングの交換は自分で簡単にできるのか教えてください。
  • ナルディクラシックの形状やロゴの太さなど、細かい部分で他のものと異なる点があるため、本物かどうか心配です。ステアリングの交換方法についても教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ナルディのステアリングについて

先日オークションでナルディクラシック(ブラックレザー)を購入したの ですが、その後他のナルディクラシックの出品やいろんなHPでナルディ クラシックの画像を見てみて、自分のナルディが本物かどうかちょっと心 配になったので、ここで質問してみました。 自分で調べて画像で見たナルディクラシックはみんな、3本スポークのそ れぞれの中央に一本刻まれている細長いスペースが、円に向かって細くな っているのですが、私のナルディのそれは楕円で左右対称です。 また、ホーンボタンのナルディロゴを囲んでいる円の線も、画像のは太く、 私のは細いです。作り自体はしっかりしているし、偽物とは思いたくない ですが、どなたか真偽を教えてください。そもそもステアリングの偽物な んてあるのでしょうか? そして、質問からはずれてしまうのですが、ステアリングの交換は自分で 簡単にできるものですか?コツ等あれば教えてください。 よろしくお願いします。

• gloomy
  • お礼率51% (189/367)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・私の記憶では残念ながらクラシックではなくコンペティションではないでしょうか。クラシックはホーンボタンと厚みのあるアルミのリングが別についていたと思います。 ・取替えは純正ステアリングに付いているカバーを外して外せれば取り付けは車種専用のボスがあれば、六角レンチとラチットレンチで可能でしたが、今はエアバックが付いているのでしていません。 ・コツといえばステアリングのナットは緩めて外すまえのところでステアリングを少し抜くこと。

gloomy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その気配が濃厚です・・・。素人の自分が嫌になります。 クラシックとコンペティションの違いは何なのでしょうか? 私が書いた外観はもちろんですが、それでも両者似ていますし、 何か目に見えないコンセプトの違いでもあるのでしょうか? よろしければまたのご回答よろしくお願いします。