• ベストアンサー

Office2007プリインストールについて

Office2007が、パソコンにあらかじめプリインストールされていて、もし間違って削除してしまった場合、再インストールするためには、またOffice2007を購入しなければならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.3

直接の回答ではありませんが、 Windows Vistaについても同様ですが、 Windows(OS)の場合、最近の機種はCDが付属せず、HDDの特別な領域に リカバリ用のデータ(OS)が入っています。 PCを購入されて、ある程度慣れたら、早い内にCDあるいはDVVDへリカバリデータを書き出して、 リカバリ用CDあるいはDVDを作成しておくことを強くお勧めします。 やり方はマニュアルに載っていますので、よく理解した上で行ってください。 HDDが不調になってからでは書き出せませんから、手遅れになる前に早めに行っておくべきです。 老婆心ながら...

sam617
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございます。 そうなんですか;全然知りませんでした。 分かりやすい説明をありがとうございました。

その他の回答 (2)

• AVENGER
回答No.2

CD-ROMが同梱されていれば、再インストールはできますよ。 ダウンロードの必要はありません。

sam617
質問者

お礼

分かりました(´v`) ありがとうございました♪

• AVENGER
回答No.1

ん?バックアップのCD-ROMが付いてませんか?

sam617
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 まだ購入していないんです>< パソコンの購入を考えていまして、もし削除してしまった場合はどうしたら良いのかなと思いまして・・・ では、CD-ROMがついていて、再ダウンロードできるのでしょうか?