• ベストアンサー

2枚のDISCを1枚に編集してメニューをつけるにはどうすれば・・・

DVD Shrink 3.2を使って再編集できるみたいなのですがもともとメニューがないため30分のDISC2枚を1枚のDISCにしても最初のいれたものを見る、もしくは早送りしないとみれません。どうすればメニューをいれれますか?自分の理想はトップメニューが最初にでてその中からどちらか見たいものを選ぶみたいな形です。なにか良いソフトありますか?OSはvistaつかっています。誰かわかるかたいらっしゃいましたらお願いします。

• atjs
  • お礼率91% (11/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メニューを作るのはオーサリングソフトで可能ですが、その前に。 DVD Shrinkを使ってるようですが、著作権で保護された映像ではないですよね? それだと、違法なので禁止事項です。

atjs
質問者

お礼

ありがとうございました。windowsのなかにはいってるDVDメーカーでもできそうですね。DVD Shrinkは圧縮するために使っています。フリーソフトで何かあればおしえてください。