• 締切済み

次期サンバーに対する赤帽の対応

次期サンバーは、ハイゼットになりますが、 それに対して赤帽はどう対応するのでしょうか。

みんなの回答

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

無い袖は振れないので サンバーがハイゼットのOEM車になれば それに切り替わっていくでしょうね。

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。 ハイゼットにそれを応えることができるかですね。

関連するQ&A

  • 赤帽のサンバーは特別??

    赤帽のサンバーは業務用なのでエンジンが長持ちすると聞きました。 カタログにはのっていませんがやはり特別なのでしょうか? スバルのディーラーで購入することは可能でしょうか?

  • スバルサンバーの赤帽仕様とは

    スバルサンバーの赤帽仕様は一般車とは何か違うのですか。 NAエンジンで高速を130キロくらい出すとか廃車にするまでには30万キロ近く走るとか、一般のサンバーでもそんな性能があるのですか? それとも赤帽はSTIチューンとか、まさかね。他の軽トラックよりも耐久性があるように感じるのですがどうなんでしょう?

  • 赤帽サンバーのO2センサーについて

    平成18年型の赤帽サンバーSC付き(2WD)を手にいれました。 エンジンを掛けて出発しようとするとエンジンが吹け上がらない事があります。 3秒~5秒くらいの間でアクセルをバタバタあおると吹け上がります。 それ以後は、何事も無かった様に普通に走ってくれます。(高速も含めて) 走行距離は、280000Kmを超えていますので色々と怪しいところが有ると思いますが 色んな書き込みを読ませて頂いてO2センサーが一番怪しいと考えるに至りました。 同じ症状を解決された方がおられましたらアドバイスをお願いします。 この型に合うO2センサーの型番をご存じでしたら教えて頂きたいです。 社外品でも構いません。 何かに付けて赤帽の部品は、専用部品になっていて悩んでおります。 DIYでチャレンジしてみようと思っていますので。 宜しくお願いします。

  • スバルサンバーの赤帽用ガスケットに交換

    スバルサンバーSCのガスケットが老化した為か、オイルがにじみ出ています。走行は約9万kmです。 赤帽エンジン用のガスケットが良いとお聞きしましたが、交換可能でしょうか?スバルディーラーでお願いできるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • サンバートラックと互換性のあるハイゼットのあおりは

    スバルサンバーGD-TT2平成13年車ですが、あおりが錆びて腐食穴があり交換したいので 中古品を探したところ数が少ないため、調べたところダイハツのハイゼットと共通との事が書いてありました。ただ年式等の情報が無く13年のサンバーと互換性のあるハイゼットは何年式のものと合うか どなたか教えていただけませんでしょうか。色は後で塗装するためどんな色でもかまわないのですが

  • 赤帽エンジン載せ替えトラブルについて

    サンバーディアスのエンジンが故障し、赤帽スーパーチャージャーのエンジンに載せ替えました。(ヘッド、コンピューターは元のサンバーのままです) 坂道で失速、3000回転でもたつき、かぶったようになりうまく加速できなくなりました。修理業者はカムセンサーの異常とのことで交換するも、改善せず困っております。 ちなみにコンピューターは問題ないとのこと、プラグは白金プラグではありません。 なにか分かりましたら教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

  • 過走行な『赤帽車(スバルサンバー)』に最適なブレーキパッドは?

    友人が赤帽さんで働いていています。彼やその仲間は、軽のスバルサンバーで年4~6万キロ走行し、20~25万キロ程度(5~6年)で廃車にするといいます。 毎日命を預けて走っているため、“相棒”にはいいオイルをおごっているとのこと(結局その方がエンジンの持ちがいいそうです)。 そんな彼が先日雨の時、空車状態であったためもあり、ブレーキがロックして大変危ない目にあったと言っていました(純正パッドを使用)。 このような貨物の量によって車両重量が変わる車に最適なブレーキパッドはあるでしょうか? 条件をつけるならば、 (1)持ちが良いもの (2)価格が安いもの (3)低温から高温まで使えるもの(GO-STOPの多い市街地がメインだが、高速でも問題の無いもの) 以上、相反する条件ですが、これに一番適合するものをお教えください。なお安全第一であるため、よいものならば多少高価でもかまわないそうです。 以上、何卒よろしくお願いいたします。 《なおサンバーのフロントブレーキは“ベンチレーテッドディスク”だそうです!》

  • 軽トラ(赤帽サンバー)にハイオクガソリン給油

    コスモ石油のフルサービスのガソリンスタンドのバイトの者ですが、赤帽サンバーが給油に来ます。その赤帽サンバー、レギュラー10L+ハイオク満タン給油をされてます。 レギュラー車にハイオク給油は、全く問題ないと解釈してる身ですが…スタッフ内ではレギュラー車にハイオク給油は『金の無駄使い』や『高速乗ったらハイオクなら燃費が少し上がる』やら意見が分かれてます。自分は(オクタン価の違い)石油メーカー各社の配合する洗浄剤の合成の多少の違い)体験談)の理由から『レギュラー車に、ハイオクガソリン給油は『多少の効果は期待できるが運転してて体感できる程の効果は無い』の支持を持つ者です。(効果が出る要素がありますので) 確かに最近の車は軽とは言えど、ハイオク仕様一歩手前のセッティングのエンジンですし、カタログを見れば50ccとは言えど、ヤマハ・JOGでも圧縮比12.0:1とレギュラー車ですがハイオク給油しても効果出そうな数値です、赤帽サンのあの軽トラでも、やっぱり、レギュラーガソリン&ハイオクガソリンMix給油は、多少は効果出る物なんですかね? http://www.google.com/gwt/x?client=ms-kddi-gws-jp&gl=JP&source=sg&u=http://car.mag2.com/hokenshitsu/070814.html&ei=9xYAUd-eCIuokQWd-YHIBw&wsc=tb&ct=np_ac&whp=330←こちらのサイトでも多少の効果はあるとの整備士の方の回答もありましたし~やっぱり気になりますね~…………………赤帽サンのオーダーがレギュラー10Lハイオク満タン……………自分の原付に100パーセントハイオクガソリン満タンにした時は数キロの燃費向上はありました。測定方法は満タン給油法ではなくて継ぎ足し給油法でセルフスタンドから自宅までの距離の走行で自宅でジョッキを使い計りながら給油する方法ですので満タン法よりかなり正確です。20km/L→25km/L……………やっぱり多少の効果は出てますよね??…プラシーボ効果ですか?…回答よろしくです。

  • サンバーにレカロのシートは装着可能?

    赤帽の友人の仲間に、腰痛でこまっている人がいます。車はスバルサンバーですが、これにレカロのシートは付くでしょうか?(実際に取り付けた方はいらっしゃいますでしょうか?)また、腰痛に効果的なグッズはありますか?

  • 赤帽ってなんですか。

    よくみかける赤帽ってどんな荷物を運んでいるんですか。