• 締切済み

不動産売買についてあ(仲介料)

不動産の売買契約時における仲介料の支払い方について 売買契約時に発生する仲介料の支払いですが、契約時に1/3もしくは1/2とおもっていたところ、契約時に全額精算と提示され疑問に思い支払い方法を問いましたところ業者の社員の方の都合【ボーナス算定時】ですのでと回答されました。別にいいんですが、先方から先にお願いすることではないかと・・・邪道ですよね・・・ どうしたらいいでしょうか? 仲介料を精算してしまうと、今後の残金支払いや、その他のことがちょっと心配です。

• reylhc
  • お礼率90% (326/360)

みんなの回答

• zenzen123
回答No.1

仲介手数料は登記と残金を払うとき行うのが多いですが 規定はありません。 不動産屋の都合でも問題はありません。 詳しい事は不動産屋に聞いてください。

reylhc
質問者

お礼

迅速のご回答いただき有難うございます。