• ベストアンサー

ソフトバンク白ロムでのアプリダウンロード

hisa1972の回答

• hisa1972
回答No.2

なるほど。そういうことですね。 契約上の機種と、実際使用している機種は関係ありません。 (安心保証パックや割賦契約などは影響しますが) 実際にネットワークに接続している機種が対応していればもちろん大丈夫です。 USIMカードに書き込まれているのは、あくまでも契約情報(電話番号やメールアドレスなど)だけなので、 どの機種でも使えます。 ダウンロードできるサーバー上では、接続している機種情報を取得して、 「使用可能」「使用不可」を判断しています。

nsx41112
質問者

お礼

そうですか、わかりました。 わかりづらい質問ですいませんでした。 おかげで迷いなく買う事ができます。