• 締切済み

イラストレーター

イラストレーターのデータで、保存時は大丈夫なのですが、再度開こうとすると"このイラストレーションは実行可能な限界を超えています"と表示され、保存時に設定てしいた用紙サイズが変わっていて、用紙の枠をあらわす点線のラインと別に直線で枠が作られ、いざプリントアウトすると、用紙範囲内にデータが納まらず切れてしまったりします。 これは保存方法が悪いのでしょうか。 データ内容を切り取り、新規用紙にはり付け、再度違う名前で保存すれば一時的に保存は集成は可能ですが、またひらく時同じようになります。 何がいけないのか、教えて下さい。

みんなの回答

• Yam_T
回答No.2

私も同じエラーが出たことがあります。 原因については分かっていませんが、ファイル保存時に、イラストレータのバージョンを一つ落とす(ver.10→ver.9)というように保存すると、(私の場合は)解決しました。 私がこのエラーをみたのは、以下の場合でした。 \←これの半角を表示させる必要があり、/←これをリフレクトツールで反転させたものを保存させたときに、エラーが発生しました。

• Hoyat
回答No.1

保存だとか操作だとか以前の問題では? アートボードが保存のたびに変わってしまうと言う事ですよね?それ自体が異常ですのでIllustrator自身の問題(プログラムの破損の類)と思われます。 Illustratorを再インストールし直してみてください。 Illustratorを長年(CSじゃない3からCS3まで)使ってますがその様な現象は見た事も聞いた事もないです。