• 締切済み
  • 困ってます

アドビイラストレーター10.0について

仕事でアドビイラストレーター10.0を使用しています。10.0に詳しい方教えて下さい。10.0を使うようになってから、ファイルを開くときに「イラストレーションを開くことができません。このイラストレーターは実行可能な限界をこえています。」と出ることがあります。 その後無理やり開くことはできますが、書類設定が狂ってしまうので困っています。 入稿する時は、データを新規ファイルにコピペして保存しなおすと、この表示は出なくなりますが、コピペだとレイヤーがなくなるのでレイヤーを作りなおすのが少し手間です。なぜ、このように壊れて?しまうのか、そして何に気をつけてデータを作ればよいのかご存知の方いらっしゃったら教えてください!

みんなの回答

• 回答No.2
  • kazuchi

アドビのサポートデーターベースは参照されましたか。「このイラストレーターは実行可能な限界をこえています。」で検索すると。30件ほどヒットするので、その中からご自分のトラブルに該当するものを探されたほうがいいと思いますが。 トラブルとなっているものに共通な条件はないですか。

• 回答No.1
  • cliomaxi

使用しているOSやそのヴァージョンくらいは書いて下さい。 Mac版の話ですが、基本はWindowsも同じ筈です。 先ず、HDDに空きはありますか? アドビのアプリは独自に仮想記憶ディスクを作りますから空きが無いと開けなくなる事があります。 また、コピーアンドペーストはツールパレット「レイヤー」横にある三角をクリックすると「コピー元のレイヤーにペースト」にチェックを入れるとレイヤーもちゃんと元と同じになります。

質問者からの補足

使用しているOSはwindows2000で、空き容量は42GBあります。