• ベストアンサー

amazonの質問です。

amazonの質問です。 中古の品を50点ほど購入したいのですが、購入する店が1、2の数ではなく複数です。 この場合はその店舗ごとに配送料金を取られるのでしょうか? またクレジットカードは自身、所持していないので家族のカードを使う形になるのですが新しく登録し直すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukujin
回答No.1

マーケットプレイス参加の前に、 「Amazonマーケットプレイス参加規約」 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/503-1231894-7173528?ie=UTF8&nodeId=1085366を熟読ください。 マーケットプレイスは、 Amazon.co.jp が取引を成立させる場を提供しているだけで、 取引成立時には、出品者と購入者間にのみ契約が成立することになります。 トラブル回避のためにも、参加規約をよくご覧の上での参加をお願いします。 1.この場合はその店舗ごとに配送料金を取られるのでしょうか? アマゾンマーケットプレイスでは 商品1点ごとにアマゾンの定める配送料がかかります。 なお、本、CD,DVDなどの場合、たいてい商品一点につき340円です。 それゆえ基本的に配送料は、商品数×340円となります。 マーケットプレイス商品は同一出品者からの複数購入や、 1500円以上の購入でも送料は1点ごとにかかるのでご注意ください。 ただし、出店型出品者の場合独自の配送料を定めている場合があります。 出店型出品者からの購入の際はご注意ください。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&nodeId=200133040 マーケットプレイス商品の場合、 同一出品者からの複数購入ですら配送料が商品1点ごとにかかるのは、 配送料と称して購入者から預かった金の一部をアマゾンがもっていくためです。 (DVDの場合、購入者から配送料として340円徴収しますが、 Amazonが配送料から140円程もっていきます。 出品者が実際に受け取る送料は200円です。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=15874381) 2.クレジットカードは自身、所持していないので家族のカードを使う形になるのですが新しく登録し直すべきでしょうか? 家族の名前で注文しても、 本人の了解さえ得ていれば問題はないと思いますが...。

Irenuki
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 無事解決することができました。 ありがとうございます