• 締切済み

長時間椅子に座っていると冷や汗がでて困っています

二十歳になる息子の事で困っています。18の頃から椅子に長時間座っていると冷や汗が出てきて長い時間座っていることも出来ず、立っていても違和感があり辛いといいます。お尻から前の部分が腫れていたのが最近形も少し変形してきたようです。性病とか、その他の理由で海綿体が痛みを伴わず腫れたりすることがありえますか?

みんなの回答

  • koutiku
  • ベストアンサー率81% (9/11)
回答No.1

病院にいって下さい。 脱腸?手術を要するかもしれません。

hananira
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 他人の座った後の椅子はなぜ暖かい。

    このカテが適当かどうか分かりませんが長年のちょっとした疑問があります。私は自分の座っていた椅子から離れ、もう一度座った時などにお尻に違和感を感じませんが、他人の座っていた椅子に座るとお尻が大抵温かく感じます。同じ位の離れていた時間でも自分のは感じず、他人のは感じます。とり立ててその人が自分より体温が高いとも思えません。このように感じる人は他にもいらっしゃいますか?また原因は何でしょう。体験のある方よろしくお願いします。「私もそうだ。」だけでも結構です。

  • 長時間の座位でお尻の左側だけ床との座面に痛みがある

    椅子に腰掛ける、または床にあぐらをかくなどのお尻をついて座る姿勢をとると、自分から見て左側のお尻の一部分が、右側の対にあたる部分よりも、少し余計に床との座面に当り、そこに違和感を感じます。また長時間椅子に腰掛けていると、ひどい時には「自分の左のお尻の骨の尖がった部分のある一点だけが椅子の座面に刺さっているような感覚」で、そこに痛みを感じてきます(軽度)。 医学的にみると、これは何なのでしょうか?。。 骨盤のゆがみからの痛み?だとすると、調べた範囲内では骨盤のゆがみとは恥骨結合と仙腸関節の異常であると理解すると、以前に若い時に、恥骨結合炎をおこしたことがあり、それが要因となった骨盤のゆがみがあり??そこから来ている?。 なお、急性期をすぎてから数年経過のちも、特に左の座面の違和感や痛みはまだ無く、違和感や痛みの自覚はここ1~2年前からです。骨盤のゆがみは経年劣化も考えられるそうで、私の年代を言うと40歳前後です。まあ、老化の自覚はすでに身体のどこにそこにと、40近くともなればすでにみられるものですが。 あとは側湾症とまではいきませんがX線上、背骨が少しだけ「C」の文字とは逆の方向に曲がっています。そのためか、どうしても姿勢が左に傾きがちです。(←厳密にはニワトリ先かタマゴが先か...左に傾く姿勢を多くとるクセが背骨の曲がりを生んだのかもしれません。) なので、その姿勢のクセのため左座面に、良い姿勢の時よりもより多くの荷重がかかり、違和感や痛みを感じるよになったのでしょうか。 なお、現在、姿勢を正した状態でも既に、左のお尻の床に当る部分に常に違和感を感じます。

  • 長時間座っていられる座イスを探しています

    こんばんは。 PCを使った仕事をしているのですが、部屋が狭くデスクチェアが置けないので床に座って仕事しています。 過去、クッションを重ねてみたり浮輪みたいなのを敷いてみたり試行錯誤してきましたが、 お尻が痛くなってきたり姿勢が悪くなってきたりで、以前ほど長時間の集中が出来なくなってきました。 そこで、長時間座っていられる、言い換えれば体の負担が小さい座イスを探しているのですが、 何かオススメの座イスや"こういうのがあるよ"というのがありましたら、ぜひ教えてください。 ただ、下記リンク先にあるようなタイプの座イスは大きすぎて置けません、、、 http://item.rakuten.co.jp/neore/wave-newdx/ よろしくお願いします。

  • イスに座るとしびれます

    健康カテゴリーにしようか迷いましたが、デスクに向かう方に同じ症状の方がいるかと思いこちらにしてみました。 最近PC用のイスを購入しました。 座ると若干クッション性のあるもので 背もたれの角度は調節できない(ほとんど直角に近い) タイプです。 どうもこれに座るようになってから、両足がむくむようにしびれ、 両手の特に肘から先のぶぶんがしびれます。 最初は長時間のせいかと思いましたが この頃は座った途端にその圧迫感を手足に感じます。 これはイスが体に合ってないからでしょうか? 体にあわせればなおるものでしょうか? イスのせいではなく、単に体の調子が悪いのでしょうか? 同じような経験のあるかたいらっしゃいますか?

  • 椅子に座ると足が痺れる

    足首骨折後、お尻の筋肉・脂肪が落ち、椅子に15~20分程度座ると、骨折側の足に痺れを感じます。 立って歩くと暫くして直ります、尾てい骨の少し上に違和感(多分床ずれ)が有りますが、他の骨等を触っても特に痛み等は感じません。 何が原因なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 椅子に座ってられない

    僕の学校は始まって数日が経ちますが 授業を聞いていると居てもたってもいられなくなって 集中できず先生の言っている事が頭に入らずに とにかく早くどこかに歩きに行きたい気分になります。 身長が大きいのも関係しているのか 最初は気付かなかったのですが 足を伸ばせない事を意識し始めると だんだんとお尻が凝ってるような違和感を感じ始め それは痛みに感じてくるようになりました。 僕の質問は、自分が何の病気であるかという事より とにかく解決策が知りたいので 同じように授業で椅子に座ってるのが苦痛で仕様がない人の どういう風に苦痛を乗り切ってきたかを教えてほしいです。 先生に失礼なので「眠る」ということは考えてません。

  • 姿勢にいい椅子を探してます。

    現在、アンティークの机と椅子を無理矢理パソコンデスクにしています。かなり姿勢に悪いと思います。 そこで椅子だけでも変えようと思うのですが、何か良い品はありますか? また、背もたれのない膝で支える形の椅子はどんなものでしょう?ご使用の方がいらしたらご意見を聞きたいです。 私は初めて座った時はいいかと思いましたが、友人宅でパソを弄らして貰いながら長時間座っていたら、体を支える膝や脛の部分が痛くなりました。友人曰く「これは安い椅子だから」でしたが(私が家具屋で見たのとは別物)、いい椅子なら痛くないのでしょうか?それとも体格の違い?私は標準よりは幾らか大きい方です。 アドバイスお願いします。

  • 折りたたみイス

    折りたたみイス ディズニーでの待ち時間の為に、折りたたみイスを探しています。 いつもはエアークッションを使ってるのですが、今現在やってるクールザヒートを 見た直後は地面がびちゃびちゃですし、開演前の雨の時とかも地面が濡れてるので 地面に直接座らずに済む折りたたみのイスを探し中です。 希望の形としてはhttp://item.rakuten.co.jp/fudasho0ban/064316og/のような 形なのですが、パイプ部分が太いのでこれより細いタイプを探しています。 (パークで使用してる方が居たのでどこかで売ってるとは思うのですが見つからなくて) 予算は1つ¥2000以内、色は問いません。 ネットで買えるのがベストですが、オススメのお店とかがあれば教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • 低反発座椅子について。

    今年の2月に新品を買ったばかりなのですが、 もうお尻部分がぺったんこになりました。 ギアがあたるとかそういう痛さはないのですが、 背中部分にあたる場所はまだかなりの低反発が残っているのに対して、 おしり部分は低反発のての字すら感じられない。 もはや百均の座布団くらいの厚さです。 4ヶ月は持った方に入るのでしょうかね・・・。 http://item.rakuten.co.jp/ease-space/10008804/ ↑前回買ったのがこれ。 前々回はこれ。 http://item.rakuten.co.jp/low-ya/vg-boa/ これもやはり3ヶ月くらい経ったらぺったんこに。 頭部分だけはふあふあで意味が無くなりました。 デカイだけに処分に困り、座り心地のフィット感は抜群に良かったのですが また捨てるのに外へ出すのが重すぎて大変なので買うのを辞めました。 今回また普通に新しい低反発座椅子を購入したのですが、 低反発座椅子の低反発効果が持続する期間は3ヶ月程度なのでしょうか? 体重は平均並みだと思いますが。 164cm 58キロ です。 座っている時間は、1日約2.3時間程度。 多いときで約5時間程度です。 今回のは、かなり軽かったので、天気のいい日には外に出して陰干ししたりしたのですが うーん・・・あまり意味なかった気がします。 高いのを買っても、大きいのを買ってもあまり持続に関係ない気がするのですが、 みなさんは買った時の感触が長く持続する低反発座椅子って使用されていますか? もし良いものがあったら紹介してやってください。 因みに ベッドも低反発のマットレスを2枚敷いているのですが、 こちらは全くといっていい程低反発が無くなった感じは無いです。 こちらはかなり安いものを使用しています。 http://item.rakuten.co.jp/g-dreams/2519001700/ と http://item.rakuten.co.jp/g-dreams/2519001400/ これも、天気のいい日に干したりはしていますが、 ベッド頭部分がリフライニングするタイプなので、 こっちにいる時間帯の方が断然長いのに、何故・・・・。 という感じです。 質問をまとめます。 1. 低反発座椅子の低反発寿命は3ヶ月程度なのか(皆さんの買い替え時期ですね) 2. 低反発座椅子で最初に座った座り心地が持続する椅子は存在するのか 3. 低反発座椅子に、丁度いい大きさのマットレスは無いか 以上3点です。 私は、 座椅子寿命3ヶ月として、 もう安いものを毎回買おうかなと思っています・・・。 皆さんの意見お聞かせください。

  • 椅子に座るとおしりが痛い・切れ痔になった

    ずっと地べたに座ってPCやらテレビを見る生活でしたが 姿勢が前かがみになり、内蔵の圧迫感や背骨が曲がるような感じがあったので 椅子にかえました。 椅子に変えた途端、お尻がものすごく痛くて 長時間は座れませんでした。 数日後から切れ時にもなってしまいました。 新しい評判のいい椅子を買って、ドーナッツ型のクッションにかえたら 耐えられないほどの痛みはなくなったのですが、切れ痔のままです。 ドーナッツ型のクッションはかなり効果的だったのですが 椅子を使用してて、切れ痔とかで苦労している方。 その人が使って効果があった座布団はあるでしょうか? オススメの物があれば教えて下さい。