• 締切済み

タイにマッサージの勉強で留学

質問させて下さい。以前からタイ古式マッサージに興味があり、何度かタイにも旅行で訪れているのですが、本格的に自分でもタイマッサージの勉強がしてみたくなりタイにあるタイマッサージの学校に短期留学(2ヶ月ぐらい)のような形で通ってみようと検討してるところなんですが、ネットなんかで調べてチェンマイにある『TTCスパスクール』、あとバンコクの『プッサパータイマッサージ専門学校』というのが結構気になってるのですが、実際その学校に通われた方や、また他の学校などでオススメのマッサージ学校があれば教えていただけないでしょうか。後バンコクとチェンマイどちらに通おうかでも少し悩んでいます(治安など、できればチェンマイに行きたい)。よろしくお願いします。 ↓TTCスパスクール http://ttc-spa.com/ ↓プッサパータイマッサージ専門学校 http://www.ne.jp/asahi/thaimassage/bangkok/

みんなの回答

  • bmwtomi9
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

http://www.ttcspaschool.jp/ 文部省認定のタイマッサージ学校 - TTCスパスクール ココ良いですよ

参考URL:
http://www.ttcspaschool.jp/
  • snowca
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

以前、チェンマイのTTCスパスクールのセラピスト養成コース(1ヶ月)を受講してきました。 楽しい授業・優しい先生達・おいしいご飯・素敵な校舎・・・ 一ヶ月があっと言う間に過ぎました。 また機会があれば行きたいです!! チェンマイの郊外にあるのが難点ですが、のんびりした感じで、治安もよかったですよ。夜な夜な近所の人たちのカラオケが聞こえてくるかもしれませんが・・・

回答No.1

はじめまして。私は去年10日間ほどですがtaiyoudoko様の言われてるチェンマイのマッサージ学校の方で『タイ古式マッサージ習得コース』というコースで授業を受けてきました。私の場合はチェンマイに住んでいる日本人の友達の所を訪ねた時に、ちょうど仕事を辞めたばかりで時間もあったので興味半分という感じでタイ古式マッサージを教えてもらいに行きましたが、タイ人の先生方がとても熱心に教えてくれて、当時はほんと少し興味が・・程度だったのに今ではその時の経験かバンコクのスパのお店で働いていますww 日本人のスタッフの方もおられてタイ語がそんなに得意じゃない私でも何不自由無く楽しい学校生活が送れました。また機会があれば他のマッサージコースも習得しに行きたいなと思っています。 参考になれば。

参考URL:
http://ttc-spa.com/
taiyoudoko
質問者

お礼

bkkkoyama様。 マッサージ学校の回答、実際に体験された意見ありがとうございます。 私もゴールデンウィークにタイに行き、チェンマイのTTCスパスクール、それとバンコクにあるタイマッサージの学校も幾つか見学に行ってきました。チェンマイのマッサージ学校では日本人のスタッフの方がおられ、とても親切にいろいろ相談にも乗っていただき、授業の見学(日本人の生徒さんが多かったです)もさせてもらいました。 まだちょっとチェンマイとバンコクで悩んではいるのですが、学校の敷地がとても広々としていて寮もあるので、TTCスパスクールの方に通ってみたいなと思い中ですw ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイ古式マッサージで本格的なお店探してます。

    タイ古式マッサージで本格的なお店探してます。 丁寧にゆっくり押していくだけのタイマッサージではなく 多少アクロバティックなストレッチなども体験したいです。 これぞ本格的というお店に行きたいです。 紹介してください。 奈良からなので、大阪・近畿圏が希望です。

  • タイ古式マッサージの学校について

    タイ古式マッサージをタイにて学びたいと思っております。 ネットで調べた所、下記2校が見つかりました。 どちらが良いのか、良く分かりませんでしたので 経験者や詳しい方いらっしゃいましたら ご回答のほど宜しくお願いいたします。 TTCスパスクール  1週間~1ヶ月の長期 全寮制。 1週間の短期にするか、総合的な1ヶ月にするか 迷ってます。 ワットポーマッサージスクール スクムビット校 3~5日で学べるようですが、はたしてこの期間で 身に付くのか不安です。

  • タイ古式マッサージ師の資格

    マッサージに興味があって、特にタイ古式マッサージに興味があります。でも、どうすれば資格が取れるか分かりません。専門の学校があるんでしょうか?また、学校に行かなくても取れるんでしょうか?詳しい方是非教えて下さい。また、サイトなど教えて頂けたら嬉しいです。

  • タイ古式マッサージ 「トーク・セン」を学びたい

    タイ古式マッサージについてです。 チェンマイなどで学べる「トーク・セン」を学べる学校を探しています。 トントン♪と木の道具でレシーバーを叩いて、コリなどを癒す施術なのですが、 「IDIタイマッサージスクール」という所しか見つけられませんでした。 ちなみに IDIは知り合いの女の子がオイルマッサージを学びに行き、 最低な講習内容にも関わらず、高いお金を取られ、泣いて帰ってきて、いい印象がないです。 詳しい方の情報お待ちしております。

  • タイマッサージ、タイ古式マッサージについて

    タイマッサージ、タイ古式マッサージについての質問です。 1.基本的に左から施術をはじめますが、なぜでしょうか。   心臓から近い方からと習いましたが、なぜなのか分かりません。私としては、心臓に遠い方から始めた方が心臓に負担がなくて良さそうに思います。 2.腰のために、ハムストリングス、臀部、お腹のマッサージが有用なのはなぜですか。腰が緩むと習いましたが、理由が分かりません。    3.簡単に自分で出来る肩と腰のストレッチはありますか。もしお客さんに聞かれたら、一番良い方法を伝えたいです。 4.なぜ足からはじめるのですか。 5.ストレッチをして緩んだところに指圧を加えるのと、指圧をした後にストレッチをするのは、どちらが効果的ですか。 宜しくお願いします。

  • タイ古式マッサージ

    タイ古式マッサージ 私はこの7月タイバンコクで 「タイ古式マッサージ」(基本コース) 「フットマッサージ」 「角質取り」(←修了書無し) の3種をワットポーというマッサージスクールで修了書を取得してきました。 そこで質問があります。 自分のメインの仕事以外にマッサージでお金を頂いて、 フリーランスの出張アルバイトや、妹がネイルとエステをしているのでそこに参加させてもらって、 お小遣い稼ぎなどしても違法にならないのでしょうか。 よくよく考えてみると 日本には色々な「お礼」でお金をもらう方法があります。 あと、タイでも日本でも学校に通わず修了書ももっていない、 全くの素人さんがマッサージ屋さんで施術していたりします。 (アルバイト募集などもチラホラと発見します。) まあ、アルバイトに関しては管理者などがいればお店としてはOKなのかも知れませんが。 そのへんの お金をいただいて 違法になるかならないかが 知りたいです。 そういった法律に詳しい方 いらっしゃいませんか? では 教えて goo♪(←は冗談ですが、質問はいたって本気です。) お願い致します。

  • プーケットでタイ古式マッサージのオススメ店教えて下さい。

    10月にプーケットに行くことにしました。 ホテルは「ダイヤモンドクリフ」です。 とにかく日頃の鬱憤をはらすべく、スパ三昧をしたいと思っています。 折角なのでタイ古式マッサージもしたいと思っていますが、 私のイメージだとプーケット=スパで古式マッサージが出来る所があるのかがわかりません。 このホテルから行ける範囲で、オススメのお店があれば教えて下さい。 あと別件ですが、 海外慣れしてないので超不安な事があるのですが、 プーケットまで直行便がないので、 バンコクで乗り換えなのですが、バンコクで降りて、 プーケット行きの飛行機にちゃんと乗れるかが不安です。 降りたらすぐわかるものですか?? しょうもない質問ですみません・・・。

  • マッサージ開業について

    こんにちわ。 代理で投稿いたします。 Aさんは現在無職 技術取得必要!!と思いマッサージならと 現在整骨?専門学校で習得かタイに旅行のついでに タイ古式マッサージを習得しようか 悩んでいます。 今後の動向もそうですが みなさんはどう思われますか?

  • バンコクでタイ古式マッサージ

    バンコクに詳しい方教えて下さい。 6月中旬に3泊5日でバンコクに行きます。(インターコンチネンタルホテル泊) 観光や夕食を終えてホテルに戻るのが、21時~22時くらいです。 この時間にホテルから徒歩圏内でタイ式古式マッサージが出来るお店は ありますか?ガイドブックなどで調べてもホテル近隣に数件ありますが、 遅くまで営業してないようです。22時以降に60分くらい出来るお店を ご存知の方、教えて下さい。

  • バンコクで若い女性がマッサージしてくれるお店(健全なマッサージ)

    GWにバンコクに妻と2人で行きます。 一緒にタイマッサージをと思っているのですが 妻が男性にマッサージされるのを嫌い、 なおかつ、強さの関係で 若い方にマッサージをしてほしいと 思っているそうです。 片言英語が話せるくらいでタイ語は 話せませんので、 「若い女性の方をお願いします」とも 伝えられないこともあり お店のほぼ全ての方が若い女性というマッサージ店 (健全なマッサージのお店) があれば教えていただきたいと思います。