• 締切済み

調査書・授業態度の付け方について

先ずは調査書についての質問です。 一般入試に調査書は医学部以外はあまり加味されないので、そんなに気に止めてないのですが、毎年、担任が違う場合でも最後に受け持った先生がお書きになるんですか。1年(実質、2学期)じゃ生徒の事なんかあまり分からないと思うんですが・・・ 次に授業態度についての質問です。 コレも先日、此方で質問させていただいた、評定平均値の求め方と同様に学校特有の付け方があるのかも知れませんがどうやって付けるのでしょうか。授業といっても1年の時から言えば科目だけでも相当の数じゃないですか。ましてやひとりひとりつけるんですから。先生方はものすごいたいへんだと思うんですが。具体的にどんな感じでつけるんですか。

みんなの回答

• tipoAM578
回答No.1

>毎年、担任が違う場合でも最後に受け持った先生がお書きになるんですか。 その通りですが、あなたの「指導要録」を1・2年生の各年度末にそのときの担任が記入していますので、3年でのあなたの担任は、調査書を作成するときに、指導要録を見て1・2年生の所見欄等を記入しますので、質問のような心配はありません。 参考ページ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%87%E5%B0%8E%E8%A6%81%E9%8C%B2 http://www.edu.pref.ibaraki.jp/board/gakkou/koukou/youryou/youryou.pdf